ウソみたいなホントの話 | ∞∞おかげさま∞∞

∞∞おかげさま∞∞

心に浮かんだこと、感じたことを忘備録的に。
どなたかのお役に立てたなら幸いです。

 

プリンターを手放してからというもの

コンビニを利用することが増えた。

 

つい先日もいろんな意味で

お世話になったばかりだが

今日もまたプリントしたいものが発生。

 

今回はQRコードを

読み取り装置にかざすだけ。

原稿はありません。

 

 

プリントしたものを確認して

その場を離れようと思ったのだけれど

なぜか原稿カバーを

開けたい衝動に駆られる。

原稿はセットしていないのに

なぜか気になる。

 

 

思いのままに開けてみたら…

原稿が残っているではないか!

 

 

なんと!!!

 

『恩送り』のタイミングが

こんなに直ぐにやってくるだなんて!

 

 

残っていたのは英語のテキスト、

レジの方に事情を説明する。

 

 

「忘れたのはきっと学生さんですね~、

 お預かりします、ありがとうございます」

 

「よろしくお願いします」

 

 

そういってコンビニを後にした。

 

 

あれから数時間が経ったけど

もう取りに来ただろうか?

 

 

早々に『恩送り』が出来て良かったな。

引き続き、努めよう。

 

 

必要な方に届きますように。