「やりたいからやる」は、満たされる | ∞∞おかげさま∞∞

∞∞おかげさま∞∞

心に浮かんだこと、感じたことを忘備録的に。
どなたかのお役に立てたなら幸いです。

 

どんよりとした空と

まとわりつくような湿った空気。

 

今にもザーッと

雨が降りそうだなと思いながら

自転車で買いものに出た。

 

買うものは決まっていて

時間もそうかからないし

大丈夫だろうと思って。

 

家を出て数秒後

雨かな?と微かに感じるものが

あったけれど、戻らなかった。

 

 

買いものを終えて店を出ると

弱い雨が降っている。

 

アスファルトは

濡れていなかったので

たった今、降り始めたのだ。

 

少し雨宿りをすれば

そのうちに止むかな…

鉛色の空を見てそんなことを思う。

 

が、次の瞬間

アイスクリームを

買ったことを思い出す(笑)

 

 

雨は線に見えるほど強く降ってきた…。

 

 

 

さて、どうする?

 

 

 

すぐそばに100円ショップがあるから

雨がっぱを購入することもできたのだけれど

私は「雨を楽しんで帰る」を選択した。

 

 

雨の中に自転車を漕ぎだすと

涼しくていい感じ(笑)

 

「雨に濡れたって構わない」

そう自分に許可を出すと

服の色がどんどん

変わっていくことすら面白い。

 

帽子は被っていたけれど

雨が腕や足に当たる感覚も新鮮。

 

相当楽しかったのだろう

気づいたら笑顔で歌っていた(笑)

 

 

何台もの車とすれ違ったけれど

気の毒な人に映っただろうな…

 

同じ状況の人を見たら

私も恐らくそう思うだろう。

 

でも、実際は超ゴキゲンな人な訳で。

 

 

勝手な思いや思い込みって

よくないなと改めて思い直す。

 

気をつけなければ。

 

 

 

 

まったくツイてないよ!

ずぶ濡れになるなんて、最悪!!

やる気なくすわ~!

 

を、選ぶのか?

 

水遊び感覚で楽しむか!

水遊びなんだから

雨に濡れてナンボでしょ?

服?洗えばいいじゃん!

おもしろ~い!

 

を、選ぶのか?

 

 

この選択で

受け取るものが変わってくる。

 

 

 

ふと、あの男性のこと思い出す。

 

 

「やりたいからやる」は、満たされる。

 

 

必要な方に届きますように。