自分を信じて行動することの大切さ | ∞∞おかげさま∞∞

∞∞おかげさま∞∞

心に浮かんだこと、感じたことを忘備録的に。
どなたかのお役に立てたなら幸いです。

 

昨日は朝から

この喫茶店に行った方が良いと心に浮かぶ。

 

とはいえ、暑くて外に出る気になれず…

 

喫茶店があるエリアに

先日利用した市の施設があるのだけれど

行こうと思えば行けたのに

その選択肢はなかった。

 



昼を過ぎ、日が西に傾き始めてからも

行ったほうが良いという声が消えない。

 


どういうことなんだろう?

 

 

夕方とはいえ

まだ日が強いと感じるけれど

閉店時間まであと1時間くらいしかないので

とりあえず行ってみることにした。

 

 


小さな森を抜けてお店に入ると

店主さんが笑顔で迎えてくれた。

 

席の方に目を向けた瞬間

なぜここが浮かんだのか理由がわかった。

 

ここ数日

お話ししたいと思っていた方が

いらしたのだ!

 

 

店主さんを通して知り合った方なので

お二人に

 

「朝からずっと

 ここに来た方が良いという

 思いが消えなくて…

 来てみてその意味がわかりました」

 

そうお伝えした。

 

 

前にお会いした時

ものごとの捉え方や

自分の在り方などをシェアして

とても参考になった。

 

何かと考えることが多い中

彼女とお話することで

頭の中が整理されることを

私の魂は知っていて

だからここに行くように

サインを送ってくれたのだと思った。

 


話すことを

準備していた訳ではないのに

ハーブティーを頂きながら

次から次へと話が進む…

 

新たな気づきもあった。

そして納得することもあった。

 

 


気づけばそろそろ閉店の時間。


またお会いしましょうと約束して別れた。

 

 

店主さん曰く

 

「彼女がこの時間に来るのは

 とても珍しいことなので

 きっとあなたが呼んだのね!(笑)」

 

だとしたら…すごいな!(笑)

 

 


再会できて

嬉しかったのはもちろんだけれど

それ以上に

自分の湧き上がる思いを信じて

行動することの大切さを

思い知った気がした。

 

 

必要な方に届きますように。