よくわからなかったことと、ドンマイなこと | ∞∞おかげさま∞∞

∞∞おかげさま∞∞

心に浮かんだこと、感じたことを忘備録的に。
どなたかのお役に立てたなら幸いです。


2回目のフットネイル。


好きな色に彩られた爪を見ていると

良い気分でいられるものだなぁと。


一回チャレンジしてみるだけで

いいかなと思っていたけれど

もう一度やってみたくなった。


5本指ソックスをおすすめされてから

足の指が長くなった気がするし

指それぞれに

力が入るようになった気もする。


爪の形が綺麗だと

言ってもらったけれど、そうなのかな?

よくわからなかったけれど

そのまま受け取った。




帰りに寄ったスーパーを出たところで

お母さんと手を繋いだ小さな男の子が

満面の笑顔で「ウェーィ」と言ってきたので

よくわからなかったけれど

笑顔で「ウェーィ」と返してみた(笑)


お母さんが苦笑いで「すみません」と。


少し薄暗い中で

キラッと光った男の子の笑顔。


私はその日、嫌なことは無かったけれど

もし嫌なことがあったとしたら

すべて帳消しになりそうなほど

純粋さが伝わる笑顔だった。




自転車を走らせていると

暗い玄関の前に座って

スマホを操作しているサラリーマンがいた。


鍵を持っていなくて

家の人も留守で

お家に入れないないんだろうな…と。


「ドンマイ!」


そう思いながら自宅を目指す。





家に着いて

買ってきたお惣菜を

エコバッグから取り出すと

見事にひっくり返っていて

中を見ると汁もれしていた…(泣)



「ドンマイ」



サラリーマンさんへの言葉は

自分への言葉だったというオチ。




必要な方に届きますように。