動物と暮らす | ∞∞おかげさま∞∞

∞∞おかげさま∞∞

心に浮かんだこと、感じたことを忘備録的に。
どなたかのお役に立てたなら幸いです。

いつかの空






ずっと動物と暮らしてきた。


私が生まれる前から居た犬だけは
血統書付きだったけれど
そのほかの動物達は迷い犬や猫たち。


動物と共に生活させてもらって
ありがたかったなと感謝している。


その先輩犬と一緒に

おやつを食べている写真を見ると
全く覚えてはいないけれど
空気感が伝わってきて、泣きそうになる。


彼は雪道の散歩中
足が冷たくなり過ぎると
歩くのを止めた(笑)

当時、母が靴下を編んで
履かせたけれど気に入らず…


抱いて帰ってくるには重過ぎるので
ソリに乗せて帰ってくることもあった。


ソリに乗ってる犬…!

いつ思い返してもクスッとなる(笑)



彼の命日は私の誕生日。


今でも大好きだよ。