なんか悪いな | ∞∞おかげさま∞∞

∞∞おかげさま∞∞

心に浮かんだこと、感じたことを忘備録的に。
どなたかのお役に立てたなら幸いです。

いつかの空






ふと思い出した場面がある。


ずっと若い頃
仕事が終わったから
帰ろうかと思ったのだけれど
同期がまだ終わっていなかったので
何となく待った。



一緒に帰りたかったというよりは
「なんか悪いな」と言う意識。


悪いと思うことをした訳ではないし
先に帰ることが悪い訳でもない。


心の中に理由なき罪悪感があるんだよね…

それが反応してしまう。



一事が万事そんな調子。


そうやってどれくらいの時間を
割いて来たのかな…


そこにも学びがあったと思いたい。



今はさすがにその選択はしないけど。


待った結果

同期の電車が先に来て

私はタイミング悪くかなり待つ羽目に…


仕事、先に終わってたのにね(笑)