山梨県の韮崎市というところ。

何年ぶりの出場ですか?私。

そしてなんとトレイルで娘も大会デビューしました。

 

我が夫が知人に誘われて家族で参加しました。その知人のお知り合いで初めましての人たちばかり。大人6人子ども2人のチームです。

 

会場のこととか全然分からなくて準備が大変でした。

更衣室があるかどうかも分からないし、女性が使えるトイレが2基。すっごい心配で大人用のオムツを買って持って行ったのですが(子供用も買いました)。。。心配し過ぎたようで全然大丈夫でした。並んでも2~3人。なんなら私はトイレに一度も行きたいってならなかったし。。。オムツどうしましょうね。非常用にとっておきますか。

 

で、で、スタート1時間前まで雪降ってたり。

そして肝心のコースを見てビックリ。スタート地点から見上げる感じ。登るのも下りるのもこんなの走れるのー?って笑うしかない。

トレイル界ですごい人 ヤマケンさん監修の5キロコースをショートカットした約1.5キロなんだけどエグすぎ。5キロコースも全部エグイらしいです。

 

お恥ずかしいですが私の記録。

 

本当に全般すごいです。僅かな平坦で息を整える感じ?

えっ?ここコースなの?人が通るの?ってところを走ります。歩きます。手をついてもいいくらいの急すぎる登り。ぺっぴり腰でしかおりれない下り。ちょっとでも走ったら止まらない!危ないわ 笑 ぬかるんでシューズに土がくっついて足重いし。それで滑るし。

(そんなコースでもすごい人は仮装するんですよ。ランドセル背負って体操着だったり。エアーが入ったサメだったり。クロカンスキーの板装着してたり←雪は全然積もってない。それでみんな早いのよね。着るものなんてなんでもいいんだなと確認できましたよ 笑)

 

でもそれが久しぶり過ぎる感覚で楽しい!!!!!普段の練習じゃここまで苦しくなる前に止まるしね。タイムは遅すぎるけどすっごい楽しい。

 

ちなみに娘は我が夫が伴走して私より数分早かったデスポーン

 

当日お世話になったみなさま ありがとうございました。楽しかったデス。ココ また行きたいです。

奥の白い点が娘で黒い点が我が夫