もうね、混雑している場所は嫌です。しかしながらそういう日しか休みがない我が子のために我慢我慢。どこへ行こうかと悩みまして。最近リニューアルのあらかわ遊園に行きたかったんですがこの運動会シーズン。混んでいるに決まっている。何かをするのにイチイチ並びたくない。ならば千葉のドイツ村なら広いしいいのではないかと思ったが遠い。明日は学校だしもっと近い場所がいい。という訳で前日まではそんなに遠くない大きめな公園って話してましたが当日朝になり水族館がいいとのことですみだ水族館に決定。年パスあるし。

 

でもね、やっぱり混んでるんです。今まで空いている日にしか出かけていなかったもので混雑の免疫がありません。←私が

私のイライラを余所に、クラゲ好きな娘には満足だったようです。

 

駐車券をなくすというハプニングにドキッとしましたが無事にインフォメーションに届いてましてホッとしました。届けてくれた人には感謝しかありません。あれ、初めて気づいたのですが←娘が 駐車券に車のナンバーが記載されてるんですね。ナンバーで管理されているので開かなかったらどうしようかと心配でしたが何事もなく開いてヨカッタ!

 

それにしてもキルフェボンで食べたタルトと飲み物 二人分で5,000円を超えていたのにはびっくりです。お値段 ちゃんと見ないとね。レシート見たら私が食べたマンゴーのタルトが1カット2,200円とか。。。でも美味しかった!!!