振替休日。

ホントは7月に行こうとチケットを取っていたけど、暑い中 マスク嫌いな我が子にずっと外さないでいさせるのは酷かなと思いやめてました。チケットは1年間有効なのでいつでもいいやと思ってね。

 

年パス使えないのでチケットを2人分購入。パレードはないしアトラクション乗らなくちゃ!と母だけ焦ってたんだけどそんなのが娘に通用するわけもなく。。。お散歩な感じで乗りたくなったら乗るみたいなね。。。いつも通りです。

 

 

すごいソ―シャルディスタンスで並んで入園を待って。

グッズを欲しかる我が子にはヘアアクセサリーなど買って満足に歩く我が子。

 

間もなくキャッスルグリが始まるので遠かったですが会うことができました。やっぱりいいねー音譜娘は「ミニー!ミニーーーー!!」っていっぱい手を振って何度も呼んでましたよ。

 

先ずはイッツアスモールワールド。

いつもそうですが、これはうっかり涙が出そうになる時があります。

娘も大好き。

 

のんびり歩いて美女と野獣のエリアに行ってビックリ。(ここだけはさすがに少しだけ混雑してましたネ)

 

山がある!!!!!

お城が作られてるのには興味津々だったけど山もあった!

ちなみに美女と野獣はハズレました。残念。

 

で、ジェットコースターに乗りたいというのでガジェットのゴーコースタ―へ向かいます。

これね、2連続で乗ると気持ち悪くなるのよ。大人は駄目ねー

 

今日のメインの予定であったミニーのスタイルスタジオ。エントリー受付できました!

軽く食べて時間を待って、時間が決まってるからここを離れたら間に合わないんですよ。娘がいると時間の流れがゆっくりです。

時間になり入りました。この20分間の時間帯でいったい何人がエントリー出来ているのか分かりませんがガラガラです。でも後ろには人がいますので娘が見たい色々を素通りしないといけない時もあったりで。。。もっとのんびり進みたかったなぁ。

 

でミニーに会えた娘はドキドキしすぎて私から離れないし。娘とミニーだけの写真にしたかったけど私も一緒に撮ってもらいましたよ。ミニーったらかわいすぎる。それにしてもソーシャルディスタンスは残念よね。以前ならハグしてもらえたのにねー。

 

その次。ティーカップに乗るというので並ぼうとしたらおうまさんの方がよくなったみたいでソチラへ並んで乗りました。

 

そして自分で漕ぐお舟!というのでビーバーブラザーズのカヌー探検へ。娘 初めてです。パドルを落とさないかハラハラでしたが大丈夫でした!

 

そんな感じでアイスと食べに行こうと歩いたらグリのパレードが間もなくという事で少し待ったらミッキー達に会えました!やっぱりかわいいねー

 

そんでアイス食べてバルーン買って帰りました。

帰ってアプリでグッズをたっぷり買いました。届くのが楽しみ。

 

 

 

感想。

娘は成長しました 笑

以前はリュックいっぱいに荷物を入れてたのが、なんだか少なくて済みました。

抱っこはミッキー達と会ったグリだけで済んだし。ラク~

 

食事は今回は初めて軽くを何度もしたんだけどそうじゃなくてレストランが娘的には良かったのかな。

 

年パス 使えるようになっても次は更新しなくていいやなんて思ってたけどやっぱり欲しい!

 

空いているうちに1人で行きたい!

 

ディズニーランド。全体的に人が少ないしアトラクションの乗り物は1列空けて乗るし安心でした。

ものすごいソーシャルディスタンスで手の消毒を何回したか。

1列空けて乗るのに待ち時間は以前の平日と同じかそれより少なくて快適と言えばそうなんだけど。

でもこれじゃ毎日赤字の積み重ねなんじゃない?

ま、各アトラクションやショップには企業がついているからそこでなんとかなってるの?

だなんて夢の国なのに余計な心配をしちゃいます。