木場公園にある 東京都現代美術館へ行ってきた。
巨神兵の特撮短編映画が見たかったんだー。前売り券買ってたんだけどなかなか行ける時間が取れないし 期間ももうすぐだしね 焦ってた。でもやっと行けたー
特撮だからウルトラマンとかそれよりもっと昔のよくわからないのも多かった。マニアにはたまらない展示なんだろうな。
見たかった短編映画は9分ほどなんだけど2回見ちゃった。夕方から行って時間ないのに2回。火の7日間とか?ナウシカをもう一度読みたくなってきた。
短編映画のメイキングなんかも見れた。作ってるのを見るって面白い。みんなおっさんなのにまるで少年。地味な作業の繰り返しなんだろうけど思ったものが出来上がるってすごいね。いい仕事してるな。(上から目線でゴメンナサイ)
映画のあとの展示はえらい混んでて前に進むのも大変だった。基本的に撮影禁止なんだけど1箇所
撮影OKなとこがあってね・・・・・
中に入っての撮影は並ばないとだから外側から撮影。人がでっかいよねー。(他人なので一応目は隠してみた)これが映像だとリアルに見えてくる。すごい!!
おみやげのグッズ売り場はめちゃ混みでたいへん!なんとか並んでフィギュア予約していそいそと帰りました。
そのあとは伊勢丹へ。美術館が電車で行くにはちょい不便な場所で時間もあまりなかったから車で行ったんだけどね 伊勢丹へ車で行くのはセレブ って思い込みがあったんだ 笑 駐車場の車はやっぱりベンツとか多かった。ま、セレブの仲間入りってことでー 笑 すっぴんでしかも畑に入る靴で行っちゃたー
今日のナナ


