先日 Oisixのセットに入っていた おいも~♪

ホームページに出てる写真がすっごい美味しそうなので

説明の通りにやってみた!

(低温でじっくり加熱がいいらしいデス)




が、




オーブンで160度加熱 (説明書の通り) 1時間してもカタイ。。。。。




もう待ってられないと途中で諦めたー (-。-;)

蒸すか茹でるかしちまえー、と

ひでちゃんに言ったら鉄鍋で焼いたらおいしい!というので

使わせてもらった。


↓鉄鍋


じょんじょんProのブログ
hide家2代に渡り使っているらしい。ズッシリ重い。


新聞紙にくるんで ぬらして 15分くらい火にかけて

ひっくり返してまた15分くらい。


あっちゅーまにできました。

黄色が濃くておいしー


じょんじょんProのブログ

あの1時間はなんだったんだ。無駄ー





クリスマスな感じがかわいくて買ったー

甘くておいしー


じょんじょんProのブログ