顔振峠を過ぎれば上り坂はあと7個か8個。

どっちだったか忘れてしまったがあと少しなのには違いない!

ゴールという大きな目標と自己ベストも見えてきたしやれるだけやるぞ!


しばらくは下りが続きます。

どこかにやぎ座ヤギがいるはずなんだけど見逃しちゃったかな。

雷が遠くでゴロゴロ鳴ってるし雷

奥武蔵の雷にはこゎーぃ思い出があるのでなんとしても早くゴールしなきゃ。


下ったり上ったりしながら先ずは美女部のユガテエイドを目指します。

もう、膝ガクガク。

右足くるぶしの近くが攣りそう。

前にも後ろにも人は見えません。ひとりっきり。

ここのカーブを過ぎたらテントが見えるはず・・・って何度思ったことか。

で、やっとの思いでエイドが見えました。


~ユガテエイド 69.3km

この少し前から雨が降り出しました。

「ちゃんと走ってるじゃん♪」とか「雨降って来ちゃったねー」なんて会話しながら補給です。

苦しいところですごくいい励みになりました。

美女部エイドがここでよかった。

この次は最後の上りであり一番すっごい上り坂があるから。

でもその坂を上れば清流の江戸一エイドだから頑張る!


ぅぅぅ、縞々の坂。

ホントに大変。

見上げれば長く先まで続いてる。

しかも走ってる人はいない。。。。。(みんなメンズ)

じょんじょんは自己ベストがかかってるから走っちゃうのだ。

なんとしても温泉に入って帰るのだー。

雨も強くなっていく中頑張って頑張って、歩くより少しだけ速いだけだけど走ったよ。

足も呼吸も苦しぃー。

でもメンズを追い越すのは気持ちがいいぞっ。

もう何度も何度も追い越したり下りで抜かされたりの人たち。

江戸一エイド目指して頑張る!


坂をようやく終え、遠くから大声で名前を呼んでくれてます。

声ですぐわかりましたよ。江戸一のセコさん。

やっと着いた。。。

あまり休んでる時間はありませんがみんながガンバレーって言ってくれました。

次が鎌北湖だってことを確認して後にします。


ここからはずっと下り。

とまらないとまらないって急な下りが長く続きます。

これでラストと思って出し切っちゃうよ!

どうしても後傾になっちゃうけど飛ばす飛ばすあせるあせる

見える人はみんな追い越しちゃうよ。

途中足がもつか心配になるほど抜かしちゃいました。

雨振ってるし滑ったらどうしよーって思いながら。


まだかまだかと思っているとだんだん湿気が増えてきて

下界になっていることが体で確認できます。

湖のクネクネ道をすぎたらラストエイド!

ここには寄らないで通過。

いままで寄らないエイドはなかったけどここだけ通過。

あと3キロくらいだから頑張れそうよ。


本当にラストの下りをまた頑張って

サングラスが曇るほど頑張ったよ。

サングラス外してラストファイトーDASH!


ヒーヒー呼吸すっごい乱れて大変よ。

坂終わって平坦な道。進んでいってゴール会場の野球場の電気スタンドが見えた!

もう少し!


ここら辺にいるかなって見渡すもひでちゃんの姿は見えないーダウン

ラスト、たくさんの人におかえりーって迎えられながらゴールテープを目指します。



ゴールベル 9:11’37


じょんじょんのブログ

この瞬間が、たまらないね。


じょんじょんのブログ

自己ベストを確認して座り込みたかったところへひでちゃんが。

あっちで水飲みなーって言われて麦茶4杯も飲んじゃった。


練習してないのに自己ベスト出ちゃいましたニコニコ音譜

温泉行き決定!温泉


その後、団体戦優勝のMASAさんや美女部部長に完走の報告をし着替えに行きます。