「チョイ住み」ファンで、ミーハーなんで。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

NHKのBSプレミアムで放送されている「チョイ住み」のファンである。

(異業種・異世界な初めて会う2人が、「その国にちょっとだけ住んでみる」番組。)

 

である、

なんて言えるほど、全ての回を観れていないのだけれど(^-^;あせる

観始めたのは、藤井フミヤさん×亀田興毅さんの回から。


昨年末に放送された

日本料理人 中嶋貞治さん× 俳優 葉山奨之さんの

「チョイ住み in フィンランド」。


心がホンワカ、

そしてジーン。。。

なんだか感動しちゃったなー。

いい回だったなー。


結構影響されやすいワタシは、







番組の中で、中嶋さんが「家の中で2人で使うものを買おう!」と言って

このシリーズのカップ&ソーサを市場で色違いで購入していたのですが、、、

年明け早々に銀座のお店にイソイソと出掛けて、買っちゃったー♪


酉年だし!(って、これはニワトリではないけど)

フクロウは不苦労だし!!!

あはは(´∀`)


ワタシ、、、中嶋貞治さんを存じ上げなかったのですが(疎くてすみませんあせるあせる

お祖父さんはあの!魯山人の星岡茶寮の初代料理長であり、ご自身のお店は

ミシュランの星を連続獲得というすごいお方で。。。


それを知らずに番組を観ていたのですが、とにかく私は中嶋さんのファンに

なってしまいました。 21歳の若い年齢の俳優さんに対する温かさ。

大きくてひろーーーい懐っぷり。

それでいて何でもとにかく楽しむ!な姿勢。


すごいなあ。

これから、この俳優さんとの関係も続いていくんだろうなー。

君ー、ほんと良い出会いをしたわよー?  なんて、おばちゃん目線で番組を観ていました。



中嶋さんのお店、行ってみたいなー。

お料理いただいてみたいなー。



因みに、もともとマリメッコ好きなんですが

この放送の中で使われていたショッピングバッグ……は思ったよりも大きかったので

同じ柄のポーチを買って帰りました。



あはは、ミーハーね(;^_^A




人気ブログランキング