名古屋1泊目の夕飯は
ひつまぶし
幸いなことにホテルの近くに松坂屋があり、幸いなことに松坂屋にあつた蓬莱軒が入っているのですよね!!
混んでいるのは想定内、行ってみたところ名前を言って19:40くらいと言われました。30~40分待ちくらいだったかな。熱田さんのところにある本店はもっと並ぶのですよね!?
時間まで松坂屋の地下でお菓子を買ったりして時間を潰しました。
写真の表示されている時間は、今、何時の回の人を呼び出しているかというものです。

確か私は19:40の回だったと思うのですが、ちょっと早く呼び出しがあり入れました。
 
こちらがメニュー
ふつうのひつまぶしは4600円です。
お刺身や天ぷら定食もある。
ミニうなぎ会席、いいねえ~スター
 
私はふつうのひつまぶしを注文
わ~い!!
オープン!
みっちり載っている鰻、見た目でカリッと仕上がってるなというのも分かる
 
こちらの食べ方に従って
 
一膳目 そのまま
 
二膳目 薬味を入れて
 
三膳目 お茶漬けにして
 
薬味を入れた食べ方がやはり好き。
前回食べたのは、2022年セントレア内の「○や」 その時も美味しい!と思ってもう味を比べようにも記憶が薄らいでいますが、さすが蓬莱軒、こっちの方がやっぱり美味しいかなと思いました。
そして先日、八重洲のうな富士で食べたけれど、蓬莱軒とうな富士はどちらも美味しすぎて、どちらが好みかもまだ鰻初心者なのでわかりません~。