先日、平日にお休みを取ったときに銀座のお寿司屋さんに行ってみました。
口コミ評判がめちゃめちゃ良くて、しかもコスパ抜群![]()
なので「並ぶ」のは必至、ということで13時くらいに行ってみたらやっぱり並んでいました。
でも10分くらいで入れました。
こちらの
寿司処 まる伊 銀座総本店
1Fのカウンター席に案内されました。
ランチメニューはこちら。
なんとにぎり1人前1500円~
こちらの名物であろう 元祖 づけあなちらし を注文しました。
お寿司屋さんのカウンターって握っていたり盛り付けている板前さんの姿を見ているだけですっごく楽しいです。
づけあなちらしはやはり人気のようで、カウンターの上に4人分並べられて・・・
これを見ているだけで、生唾ゴックン![]()
そしてできあがったお寿司を手渡された時は 自然と満面の笑みに![]()
真上から
反対側から
上には漬けマグロと煮穴子、それだけじゃない!、下の酢飯は
具沢山しゃり ということで、
玉子、いか、たこ、えび、とびっこ、サーモン、いくら、数の子、ごま、鰹節、油揚 と しゃりだけでも充分満足じゃないの!?という贅沢さ。
食べかけでお目汚し失礼しますが、、具材のひとつひとつも結構大ぶり。
もちろん柔らかーい穴子も、漬けまぐろも最高です。
美味しくて幸せで、食べ終わった後には満足感で涙が出そうになりました!
ほんと、大げさじゃなくて素晴らしい~![]()
外国人のお客さんもいて、「日本で美味しい寿司を食べてくれてありがとう」という気持ちになりました~。
また絶対に行く![]()








