ソウル3日目、聖水から帰ってホテルで休憩してから今度は高速ターミナル駅のGO TO MALLを2時間くらい見て回りました。

その後、歩いて  盤浦(パンポ)漢江公園 へ

月光噴水ショー虹を見に行きました。

漢江の橋のひとつ 盤浦大橋からのカラフルな噴水が見られるらしい~。

19:30から30分おき、1回のショーは20分です。

 

19:30からのショーを見ようと10分くらい前に着いたのですが、正直まだ明るくて大丈夫か?

音楽と共に噴水が始まったのですが、噴水が出るのは橋の反対側でした!なので急いで移動します。

 

しかしー!

ライトを当てているのだろうけれど、まだ日が落ちてないのでただの放水状態

 

だんだん暗くはなってきたけれど、結局19:30からの回はこんな感じにしか見えず、途中で見るのをやめて

周りを散策してみました。
 
ここは人口島でコンベンションセンターやレストランやカフェもあります。
ソウルの街中とは全然違った雰囲気でよい感じです。
 
せっかくなので20時からの回を見てみようということになりました。
さっきより、色がよく分かるようになってきました。
どんどん日が暮れて・・・
おお~きれい!虹虹虹
音楽と共に色がカラフルに変わっていくのです。
 
動画をUPしてみたのでどうぞー虹
全長1,140m 世界最長橋の噴水としてギネスブックにも登録されているそうです!!
 
すっかり日が暮れて星お月様
 
川向こうの夜景も楽しめました。
 
今年は4/1~10/31までやっているようです。
GO TO MALLのお買い物帰りにでも是非ニコニコ 観光っぽいこともできて楽しかったです。