これは思いがけず発見したのです。

ブーランジェリーパリゴに行く途中、あれ、ここって??

パネ・ポルチーニ? 福島にある人気のパン屋さん、以前叔母に連れて行ってもらったことがあります。

やっぱりそうだわ!

 

ただ、通りがかったときまだ開店していなかったのでお好み焼きを食べたその足で再度行ってきました。

パンはショーケース内、福島のお店より種類は少ないと思う。

 

 

前回買わなかった名物塩フォカッチャと、美味しそうだったシーフードグラタンダッチを買ってお会計をしたら、

LINE友達になるとパンをひとつサービスだと言うではないですか!?

しかもほぼどのパンでもOKキラキラ

選べなかったのでお店の方にオススメを聞いたら上の看板にもある「もちぱん」を勧められました。

 

ああ、3つも想定外に買ってしまっていったいいつ食べるのだろう?

もちぱん

 

シーフードグラタンダッチ

 

 

塩フォカッチャ  ちょっとしんなりしちゃった。

結局、その日の夜と、翌日の夜のディナー、最終日のつまみ食い。
塩フォカッチャは翌日、もちパンは翌々日になってしまったので味が落ちてしまったのが残念でした。

買いすぎも良くないね。