気ままに過ごすひとり旅で欠かせないのはパン屋さん巡り。

大阪1軒目

 

TANI ROKU BAKERY PANENA  タニロクベーカリー パネーナ

「たにろく」ってなんだ?と思ってたんですが、谷町六丁目にあるからなんですね~。

 

こぢんまりとしたお店で、入店は4名までと張り紙があります。

こぢんまりしてるけどパンの種類は多い!

 

セミハード系のアレンジパンが多い印象です。

 

あんまりたくさん買っても食べきれないので、口コミで評判の良かったスコーン

大人の桜モンブラン

春を感じるクリームは美味しかったけど、ちょっとスコーン固すぎでしたアセアセ 正直な個人的感想。

 

こっちは美味しかった合格

リンゴと胡桃 クリームチーズのロデブ
ロデブって確か高加水のパンだったはず、だからハード系の部類ではあるけどもっちりした食感。
そしてリンゴとクリームチーズの組み合わせって最高です!!
 
ホテルまでは徒歩で帰れました。
ちょっと一休みしてから、「よし!」と意を決して向かった先は
 
超人気のおはぎのお店 玉製屋
大阪出身の元上司に以前からここの話は聞いていましたが、今度行くって言ったらまたオススメされたので行ってみました。
ただ、めちゃめちゃ並ぶ、コロナ禍でさえも並んでいた、2時間並んだ etc と恐ろしい口コミしかなかったので
躊躇したのですがホテルから歩いて15分くらいだったのでモノは試しと行ってみたら
 
やっぱり並んでた!!!
とりあえず列のいちばん後ろに並んで待ってみたけれど、全く動かなくって・・・
30分並んで、上の写真の「行知学園」っていう赤い看板の先までしか進まない。
距離で言うと2メートルくらい?でも私の前に並んでた人が3組ギブアップしたから実質ほぼ進んでないってことです。
2時間待っても買えそうにないガーン
いや、2時間待つ気はさらさらなくて、1時間くらいで買えそうなら待ってみようかなと思っていたのですがとんでもなかったです。諦めました。
ここのきなこのおはぎは中に餡子がはいってないんですって。
とにかくとても美味しいらしいのですが、食べられる日は来るのだろうか?