2024年3月、冬の休暇とマリオット修行を兼ねて4泊5日で関西に行ってきました。

4泊といっても初日は仕事帰りに直接行ったので寝るだけ、初日は飛行機が欠航になったりで全くツイていたんくてどんよりしちゃったのはこちらで以前書いたとおりです。

今回の旅行はノープラン。ご当地ものを食べるのとパン屋さん巡りのひとり気ままな旅です。

 

最初の2泊は大阪上本町にある

シェラトン都ホテル大阪

こちら伊丹空港からのリムジンバスが目の前に停まるんです。だから夜、多少遅くても時間も無駄なく使えるなって思ってたのに意味がなかったじゃない!?

でもご覧のとおり、真下が近鉄の上本町駅なので交通の便はホントに良いかと思います。

 

 

2Fがロビー

リムジンバスだとこのロビーがある2Fのエントランスまで30秒くらいなのです。

 

お部屋のアップグレードはなくて予約したとおりのプレミアムフロア スタンダードダブル です。

11階、24平米です。

前回泊まった時はボトムの部屋から14Fのプレミアムツインでした。

今回プレミアムフロアで予約したのだからせめてもっと高層階にして欲しかった。

 

 

いちおうシェラトンなのでバスローブもあるよ。

 

なにせ、古いのでね、テンション下がるバスルーム。

改装しているとはいえ絶対バスタブはしてないと思う。黄ばんでる。

 

アメニティはこんな感じ。シェラトンはバスリリー(ネット)だと思ってたけど、ゴシゴシタオルだった。

一通り揃ってます。

 

あんまりお部屋自体はパッとしないのですが、交通の便と修行も兼ねてるのでお値段と、あとラウンジがあるのでこちらにしました。

ここから奈良に1本で行けるんだ!というのが分かって便利だなと思ったのですが、なんと神戸も1本で行けた!今回ここ2泊、後半神戸だったので結果的にやっぱりこのホテルにして正解だったなと思ったのでした。