2月のソウル、いよいよ帰ります。13時くらいにホテルを出発してまた地下鉄でニコニコ
難関はソウル駅での乗り換え、今回はエスカレーターとこんな荷物だけ運ぶベルトコンベア(人間は階段)を見つけて

空港行きの電車に乗り込みました。

だれ? 上矢印2023-2024はVisit Korea Yearらしい。はい、楽しませてもらいましたよ~。

 

金浦空港に着いたらまず免税手続きです。昨年とは違ってこんな機械になっていました。

イミグレの前にここでお買い物したレシートを読み込ませます。

ここでお金は戻ってきません、承認のみです。

出国したらゲート36辺りにある機械で返金してもらいます。

 

さっさと出国してラウンジでも行こう~と思っていたら何やら騒がしい。野次馬なので見に行ったらたくさんの人とカメラが!!

誰か来るびっくりマーク ファンの振りして待ってみよう。

 

来た!でも誰?

 

誰~?

 

で、ちゃっかり横の列に並んで一緒にセキュリティチェックへ

このコ可愛かった。

セキュリティチェックのところでファンとおぼしき女性が「並ばせるの!?信じられない!!」と騒いでましたが

外交官じゃないから一般人と一緒にここは並ばなきゃですよね~。

 

で、中に入ってからも歩いて行くの付いていってみた、いやいや、私も同じ方向なんですよ。

ガタイのいいセキュリティの男がぴったり付いてましたけどこんなに間近で見られたらファンの子はさぞ嬉しいでしょうねえ。私も誰だか知らないけどなぜかテンションが上がった(笑)

 

彼らはアシアナのラウンジへ。

一緒に入っていくファンの子もいた。スケジュール調べてわざわざ同じ便を取ったのかなあ?

 

私はこっちです。

 

 

 

そんなに豪華じゃないけどサラダもホットミールもあって、わりと良いと思います。
昔だけど成田のKALラウンジはおにぎりとカップラーメンしかなかったの。

 

追っかけてたおかげで予定よりゆっくり出来なくなっちゃったけど。。。

 

私は16:20の便だったのですが、彼らはアシアナでどこに行くのだろう??

 

そろそろ出るか、とラウンジの外に出たら・・・

決して狙っていたわけでも待っていたわけでもない!!でも彼らもちょうどアシアナラウンジから出てきた~

これも運命・・・(誰だか分からない人たち)と思ってまた写真撮ってみる。

 

なぜだか満足感いっぱい、最後まで韓国楽しいじゃん!!

機内食はあまり食べず・・・さすがにね。

あっという間に羽田に着いたら、今度は飛行機を降りたところで女の子達が集まっていて・・・何だ??

と思っていたら、彼女たちもK-POPアイドル??

 

寒くないのかな?脚・・・

ファンと思しき子たちに手を振ったりで愛想のよい誰だか分からないガールズグループでした。

 

とこんな感じで最後の最後、羽田に着くまで楽しくっていろんなことが充実していたソウル旅行でした。

 

おしまいスター 

 

あとは買ったモノをまた書きたいと思います。