3月、4月とアロフト銀座に泊ってきました。

客層はほぼ外国人です。

 

部屋タイプはどちらも同じ、キング

3月は12階

アップブレードはありません。

 

前回泊ったのはちょうど2年前、2022年3月、変わったのは水が缶になっていた。

 

あとバスアメニティはボトルに変更です。

 

ドアを入ったすぐ右にオープンクローゼットです。

ドライヤーはココにあります。

 

4月は初めて最上階16Fになりました。
といっても、間取りは全く一緒でした。

ブラインド開けるとこんな感じです。ずっと閉めてましたけど。

 

プラチナ特典は500ポイントか朝食なので、朝食チョイス
3300円みたい、ゴールドの人は半額クーポンもらってました。

2年前までは、メインチョイス+ハーフブッフェだったのですがフルブッフェに変わっていました。

 

ここの良いところはボトルやパックだけれどドリンクの種類が多いところだと思います。

オレンジ、桃、リンゴ、ぶどう、トマトとジュースの種類が多い。

 

サラダ、毎回変化無しでした。

 

フルーツと、和食のおかずがこの辺にありました。

 

パンはデニッシュ、ベーグル、クロワッサン、食パン、ワッフル。あとバゲットがあります。

ホットドリンクはコーヒーマシン、ポットに入った紅茶とコーヒーもあります。

オープン当初は紅茶はArt of Teaが置いてあったり、ドーナツもあったなあ。

 

ホットミールのコーナーには和食のおかずと

 

洋食のおかず

ラインナップはほぼ変わらない印象。

 

 

この辺りは、味噌汁、ご飯、シュウマイ。スープは宿泊時はコーンとパンプキン日替わりでした。

卵料理はカウンターでお願いして作って貰えます。

 

3月 1泊目

 

2泊目はオムレツ作ってもらいました。

悪くないんですけど、メニューがオーソドックスすぎてつまらないというのが正直な感想です。

 

3月は2日間とも中央の大きなテーブルに案内されました。

ふつうのテーブル空いてたのに・・・

 

壁のこの絵が外国人に人気でここの前で写真を撮っている方が多かったです。

 

4月

1泊目はテーブルに案内して貰えた。

 

2泊目は本当に混んでいたから大きいテーブル、大きいテーブルもほぼ満席で社食状態

 

そんな社食状態のテーブル、斜め前に衝撃の光景!

トーストをフォークに刺して食べてた!!! おばちゃん from たぶん大陸 ツアー客と思われる。

しかも右手にはスプーン持って同時に何か食べてた。

お向かい(私の隣)は娘らしき女子だったんですが、娘はふつうに食べてました。

まだまだ大陸の人々には驚かされるわ~。