2月のソウル、続き。

お次は狎鴎亭に移動、目指すは超大人気だというベーグル屋さん

London Bagel Museum

レンガ造りの素敵な外観、店名のとおりロンドンっぽい雰囲気を醸し出してます。

雪の後だし、木曜だし・・・金曜より空いてるかなあと勝手に予想。

が、行ってみたらこんな感じでやっぱり人がいっぱいです。

 

お馬さんのぬいぐるみの下にあるタブレットで受付をします。

狎鴎亭のお店は電話番号がなくても大丈夫とは書いてあったけれど、いちおう携帯もレンタルはしてきたのです。(←JAL ABCで。レンタル料無料キャンペーン、発信しなければお金かからない)

けれど、自分のスマホでQRコードを読み込むだけで受付できました。

こんな画面が出てきて順番を確認出来ます、マメに自分で更新してました。

イートインは75番目くらい、テイクアウトだったら受け付けたときは15番目くらいでした。

待っている間に受付のお兄さんがみんなにカイロを配ってくれましたよ~。

結局5分くらい待っただけで店内には入れて、店内で数分待っただけでラッキーだった!!

 

さてさて、どんなのがあるかな?

バジル、オニオン、イチジク、ブルーベリー

 

サンドイッチになっているのもあるの。スプリングオニオンプレッツエルというクリームチーズとニラのが一番人気らしい。

 

エブリシング、セサミ、プレーン、ブラックオリーブ

 

トマトハーブ、スイートチーズ、パンプキン、ソルトバター、トリュフ

 

あとトッピングチーズオススメされたのですが、さすがに持ち帰れないのでやめました。

ホテルで食べるつもりでスプリングオニオンプレッツエル、そしてギリギリ日本まで持って帰っても平気かなとシンプルなソルトバターとオニオンベーグルの3つを選びました。

手前で選んだものをお店の方に渡し、ブザーをもらいます。詰めてもらうのをお会計でブザーが鳴るまでしばし待ちます。

店内も素敵でしょう?

 

こちらの階段の上がイートインスペースのようです。70組は待てないなあ。

 

店内を見ていたらブザーが鳴り、

お会計をして品物をもらって終了です飛び出すハート

覚悟していったけれど、無事に買えてよかった~。

 

夜にとりあえず半分食べました。

クリームチーズがこれでもか!ってくらいたっぷり入っていました。

ニラとクリームチーズって組み合わせが不思議だけど違和感なかった。

こちらのベーグルは、ふつうに私たちが知っている食感のベーグルと思って食べると全然違います。

友人からNYとかのベーグルと全然違うから!!と言われていたのでなんとなくわかっていたんですが、とにかく柔らかくてもっちりもっちりなベーグルです。

でも本当にすっごく美味しくて「こりゃ、並ぶのわかるわ!!」って思いました。

今回くらいにすぐに買えたら本当に嬉しいけれど、1時間くらいなら並んでもいいかもって思いました。

 

並ぶ、待つのはそれだけの理由がある。

コキリベーグルというところも人気っぽいからそちらも行ってみたいし食べくらべもしてみたいなあ韓国