ソウル1泊目のホテル

コートヤード・ソウル・ボタニックパーク 

の朝食です。

1Fのレストラン Garden Kitchen ガーデンキッチンでサーブされます。

 

提供時間は平日は 6:30~9:40、土日祝は6:30~10:00 です。

 

ここがまたかなりの充実っぷり、コートヤードですよ、ここ!!

レストランのお兄さんも片言の日本語でテーブルに案内してくれました~。

いつも思うんですが・・・日本に来る韓国人観光客の方も多いけれど片言でも韓国語で案内できるのかなあと

。私自身韓国語が全然わかんなくて申し訳ないのですが、英語でもいいところを出来うる限りの日本語対応をしてくれるのはそれがビジネスとはいえゲストとしてはとても有り難いです。

 

空いていたので写真たんまり撮りました、ご参考になれば。

右はおかゆ、真ん中はNapa Cabbage Soupとかいてあり、何だろう?と思ったら

キムチスープでした。韓国料理も充実ね!!

 

豆腐

 

キムチや漬物

 

サラダバー

日本では見たことのない葉もの野菜がありました。(たぶん私が知らないだけですが~)

 

 

ホットミール

 

 

 

うどん、豚肉黒豆ソース

とにかく品数が多すぎる~。

 

ヌードルバーもありました。

自分で好きな具材を取り器に入れて作ってもらう方式。

 

パン

 

ベーグルサンドが作れるコーナーもあります。

 

フルーツ

 

コーヒーサーバーと紅茶

 
ロンネフェルトとARMAD TEAの他にたぶん韓国ブランドのお茶の葉っぱもいろいろ置いてありました。
 
ジュース、シグネチャージュースはオレンジマンゴーとアップルストロベリーって美味しそうじゃない!?
 
で、こんな感じでいただきました。
キムチスープと、チヂミ、ピリ辛のベイクドビーンズ、黒豆ソースの豚肉のお料理。
 
あとベーグルサンドを作ってみました。
昨年、ソウルに行ったときに泊ったメリディアン明洞もとっても良かったのですが、あんまり韓国料理っぽいものがなかったので、こちらの朝食とっても気に入りました。
どれも美味しかったなあ。
 
食後にちょっと外を散策、駅までどのくらいの距離かをチェックしました。
雪が残っているけど、幸いブーツで来たのでなんとかなりそう。
通勤と思われる方たちも歩いていました。
 
一番近い地下鉄の駅、麻谷ナルの駅の入り口です。エスカレーターもあるのでよし!
距離感はこのくらいです。
雪も溶け始めているし、地下鉄で移動できそうと判断しました!
 
滞在が短いのはもったいなかったけれど、午前中から行きたいところもあったので9時半過ぎにチェックアウトしました。
チェックアウト時は日本人スタッフの女性の方でした。ちょっとお話しして快適だったとお礼を伝えました。
寒いのでということでカイロもくださいました。
 
チェックイン時に「10点満点のサービスを目指しています!」と仰っていたのですが、私は10点満点差し上げたいです!! 半日にも満たない滞在時間でしたが、気持ち良いホテルで快適でした。時間に余裕があったらもっとこちらでのんびりしたかったなあと思います。
 
海外旅行は何十回と行っているし、ソウルも10回目、海外ひとり旅も数を重ねてきましたが、やっぱり最初は緊張します。
特に英語圏以外、とりわけハングルちんぷんかんぷんの私は韓国は特に緊張するのですが、カカオタクシーもちゃんと呼べたし、ホテルも日本語対応してくれて(英語も一言も発してないわ~)緊張もほぐれソウル旅行のよいスタートがきれましたウインク