3泊4日でソウル韓国に行ってきました。

出発は夜便で羽田から。

 

昨年デルタ航空のクレカを作って(←もう解約しますてへぺろ)、1年間はゴールドメダリオンでラウンジが使えるので昨年のソウルの時に続いてデルタスカイクラブへ行ってきました。

ちなみに入会マイルをもらえたので残っていたデルタマイルと併せて大韓航空で特典航空券を取り、優先チェックイン、荷物も早く出てくる&ラウンジも使えちゃったんだから、年会費分はペイできたどころかお得過ぎました。

 

広々していて、JALと違って使える人も限られているから空いています。
DELTAってゴールドメダリオンでもこのラウンジは使えないのです。ビジネス以上に乗るか、日本発行のデルタアメックスを保有&ゴールドメダリオン以上じゃないと入れない。

私はクレカ作って1年間はなんちゃってゴールドメダリオンなので・・・今回で最後ですえーん

 
お食事はこちらのカウンターにいろいろ並んでいます。

 

手前はサラダや、コールドミール

 

デリ風のサラダもあって良いですね。

 

フルーツとスイーツ

 

奥のカウンターにはサンドイッチ

 

外国人ウケしそうないなり寿司

 

ホットミール

 

 

羽田オリジナルビーフカレー、お味噌汁、オマール海老のビスクラブ

 

ご飯のジャーと奥はスナック類。

あとお隣にはヌードルバーがあり、担々麺、醤油ラーメン、ベジタブルラーメンを作ってもらえます。

 

エントランスを入ってすぐのところにはバーカウンターがあり、

カクテルが作ってもらえる。

 

もちろんビールサーバーもあるし、

 

こちらはアイスティーとアイスコーヒーのサーバー

 

紅茶がハーニー&サンズっていうのも素敵です。

 

最後だから満喫しちゃうよ~ウインク

カクテルはゆずメロンチューハイっていうのにしてみました。

今日、テレビを見ていたらJALもブッフェ方式に変わっていたみたいですが、やっぱりちょっとずついろんなものをいただけるのがいいです。ちょっとずつでもたくさん取ってますけどアセアセ

 

カレーも。JALのも美味しいけど、デルタのもGOODでした~。

 

そしてデザートもいただきましょ。

 

もうディナーブッフェ状態で、充分満喫しました!!

ありがとう、デルタスカイクラブ飛行機

 

そして、結婚しちゃった大谷くんを見ながら・・・(この時は結婚するなんて思いもしなかったよ飛び出すハート

 

搭乗を待ちます。

「なんちゃって」なので優先搭乗させてもらえました。

 

大韓航空のエコノミーは広めかな?

離陸後、チーフパーサーの方が挨拶にいらっしゃった。恥ずかしい、私、「なんちゃって」なんですけど。

デルタには何年も乗ってないし、今回も無料で乗ってます~。

機内食、サラダは食べたけど、お肉料理はさすがに食べられず味見程度。

 

2時間なので、あっという間にソウル、金浦空港に到着しました音譜