もうすぐ終了なのですが、丸の内グルメスタンプラリーというのが三菱系のビルの飲食店で開催されています。丸ビルや新丸ビルは除外なんですけどね。

1000円以上で1スタンプもらえ、3店舗行くと、5000円以上の飲食で使える2000円分のクーポンがもらえるという、結構大盤振る舞い。どうせランチは食べるしせっかくだからスタンプためようと対象店に行ってきました。

 

①台湾式朝食 健康豆漿

担仔麺 のミニ魯肉飯セットにしたのですが、

正直、どっちも違うよなあという感じ。

スープはともかく、麺こんなだっけ?だし、魯肉飯も違うでしょ。

以前にも来てがっかりしたことを忘れてましたショボーン

 

②食堂サムシン

メインの料理に小鉢が2つ選べるという素敵なランチ飛び出すハート

塩サバ定食にして、よだれ茄子とアボカドキムチをチョイス。

メニューの最初に鶏シュウマイがあるだけに、鶏シュウマイが売りなのか、嬉しいことに1コついてくる。

ここは美味しかったなあ~、とくに右上のカップはお味噌汁なのですが今まで味わった事のない味噌の味。

ちょっと甘めで美味しい~。このお味噌汁のためにまた来たいなと思ったくらいでした。

あと、肉豆腐定食もすごく美味しそうでした。

 

③チーズレストランリコッタ

店頭のサンプルメニューが派手で気になってはいましたが、あまりよろしくないメニュー三昧だったのでスルーしていました。たまにはいいかと入ってみた。

 

石焼きカルボナーラ

熱いだけで微妙でした。

 

イマイチなのもあったけど、これで3ポイント獲得、2000円クーポンもらいました。

 

基本的に夜に外食する機会がないのですが、今回、先日の東国三社巡りの帰りに使えるなと思ってスタンプ集めてみたのです。

日曜日だったらオフィス街で空いてないお店もあったのですが、スペイン料理のお店に行ってみました。

 

行った日の2日前にオープンしたばかりの新しいお店です。

スペメシ LEON

 

 

お通し

 

完熟トマトのサラダ

 

ビーフスアデロトルティーヤ

 

マッシュルームと海老のアヒージョ

 

キノコとポルチーニ茸のパエリア(S)

辛口ですが、まあまあふつう、可もなく不可もなく。

クーポン使用でお出かけ帰りにお安く食べれたのはよかったかな。