ランチの後は散歩がてらテクテク歩いておやつタイム。

よく食べるなー、食事制限そっちのけてへぺろ

同僚にお勧めされてココ行きたかったの。

ムッシムネパンというケーキ屋さん、大人気です音譜

川沿いにある外観からして素敵な可愛いお店なのです。

 

入店してイートイン希望を伝えると2組待ちでした。先にショーケースからケーキだけを選んでオーダーしておきます。

お持ち帰りの人も多いです、とにかく人気。

悩ましい、全て美味しそうです。

ケーキを決めたら、店内の焼き菓子などを見てお買い物しながら待ちました~。

焼き菓子も美味しそうなのですー。

 

カキの潮サブレ、広島っぽいと思って買ったのですがこちらはお酒のおつまみによい感じ。

甘くないです。

 

あとカットしたオレンジケーキとパインケーキも買ったんですけど、すっごくしっとりしていて激ウマ!!

お取り寄せしようと思ったのですが通販サイトがなくて・・・発送しますの看板は出ていたんだけど。

 

20分くらいでテーブルに案内され、メニューから飲み物をオーダーコーヒー

 

私はこちらの「カサブランカ」というレモンのケーキにしてみました。

どこまでも広島にこだわりたいニコニコ

 

周りはホワイトチョココーティング

 

中はレモンのムース、中央がチョコレートのムースになっていました。

 

ケーキとコーヒーで1200円~1300円。

もみじ饅頭ももちろん美味しいんですけど、広島はケーキも美味しかったキラキラ

 

地方の都会っていいな。この日の夕方、ローカルのニュース番組で広島のグルメ情報を見ていたら全部滞在中に歩き回った場所の近くだったのです。

街がコンパクトで廻りやすいし、素敵な店、美味しいお店もすぐに行けるのって羨ましい!と都会の衛星都市に住む私は思うのでした。