ヒルトン広島の朝食

ゴールド会員以上はレストランで朝食がいただけますキラキラ

6Fのオールデイダイニング、モザイクにて。

今回は広島カープとのコラボでこんなデコレーションがありました。

ヒルトン×カープのウエアや帽子なども売っていましたよ~音譜好きな人には嬉しいですね!!

 

前回はテーブルに案内される前にブッフェ台を通りながらお料理の説明などあって感動したのですが、今回はあっさりテーブルに案内されたのみ、混んでいたからか?もうそこまでのサービスは省略したのか?

 

でもお料理は相変わらず、地元のものをはじめ種類豊富なラインナップでした。

今回お味噌汁はいただかなかったけれど、味噌ひとつにしても地元のものを使っているのでホテルの朝食で地元の美味しいモノ発見!という楽しみもあります。

前回は「がんす」というものを知り、嬉しかったのですが見当たらない。

 

 

 

穴子ちらしは健在。

 

洋風おかず

 

広島菜~

 

パンコーナー

 

チチヤスヨーグルト

 

ドーナツ、チョコレートフォンデュにできるのかな?

 

穴子オムレツあります。

 

今回のヌードルコーナーには汁なし担々麺がありましたビックリマーク

こちらも広島のローカルフードなのね~。

 

初日

地味ですが・・・前回も美味しかった記憶の焼きそばとか。

ダイヤモンド会員特典でドリンクが選べて私はブルーベリーバナナスムージーにしました。

 

これが汁なし担々麺

 

カレーつまみ食い

 

2泊目の朝

カレーがっつり。他は野菜と和風のおかずをチョイスするとやっぱり地味になっちゃいます。

 

穴子オムレツ

 

 

 

 

ダイヤモンド会員だとエグゼクティブラウンジでも朝食をいただけるので、いただく気はなかったのですがコーヒーだけ飲みに偵察にいきました。

案内によると、「ラウンジでは広島の地元食材をふんだんに使った料理をお楽しみいただけます」と書いてあったんですがやっぱりレストランの方が種類多いよねーとレストランをチョイスしたものの、

 

ラウンジもよさそう!

レストランとはラインナップが違う~。

 

お好み焼きがあったり、がんす、ここにあった!

 

茶碗蒸しがあったり・・・

 

2日目は牡蠣フライもあった!!

ってことで、偵察でコーヒーだけ飲むつもりが初日はコーヒー&がんすを食べちゃった。

 

2日目は牡蠣フライをつまんじゃったんですよねえ。

これがのちに悲劇を引き起こすことに・・・・えーん 

私は牡蠣フライ、食べちゃいけなかった~。