1月の3連休、7月に初訪問して気に入った広島にふたたびスター

そして、同じく気に入ったヒルトン広島に宿泊しました。

まだお正月飾りのあるエントランス

 

今回はエントランスを入ってすぐにこのような大きなジオラマが展示されていました。

 

良い意味でヒルトンっぽくないロビー、こちらは朝撮ったものです。

7月の宿泊ではそのおもてなしっぷり、ホスピタリティに感動したのですが、今回はそこまででもなく(笑)、

前回はチェックイン時に冷たいドリンクをいただけたのが今回はありませんでした。

3連休で混んでいたというのもあるのかもしれません。お部屋も前回は 20階のキングエグゼクティブ(ラウンジアクセス) へのアップグレードでしたが、今回は17階のプレミアムルームでした。

13階から18階がプレミアムルーム、19階から22階がエグゼクティブルームです。

ただ、お部屋自体の広さ等は全く同じで、ラウンジアクセスもなんちゃってダイヤモンドステータスのおかげで使えるので階数がちょっと低くなっただけで何ら変わりはないのですが・・・

多分向きも同じかな。

キングの部屋だと窓辺にソファーがあったのですが、ツインだとなく代わりにテーブルのところのチェアは2脚ありました。

反対側から

すっきりとまとまったお部屋です。加湿空気清浄機はリクエストです。

 

お茶のセットも変化なし。

 

やまだ屋のもみじまんじゅうが置いてあります。

2泊したのですが、2泊目は追加無しでした(笑) そーいうもの??

あと、前回はお部屋にフルーツやおつまみのプレートが運ばれてきたのですがなかったのでエグゼフロアの特典なのか中止になったのか?

 

クローゼット

 

バスルーム

右手がお風呂

左手がおトイレです。

新しいホテルなので全自動です。ふたも勝手に開閉です!

 

そうそう、今回嬉しかったのがヒルトンベアが手に入ったこと!!

7月に行った時、インスタグラムでチェックしていたら期間限定で広島空港で販売していたのですがちょうど私が帰る日が販売が終わった後だったのです。

今回、ラウンジに飾ってあったので聞いてみたら1Fで販売していると飛び出すハート

これ!!もみまん持ってるの~!!ほんとはもみじ饅頭じゃなくてただのもみじの葉っぱかもしてないけど、

私はもみじ饅頭だと思ってる。

1Fロビーフロアのフローラウンジで販売しています、1500エン。

 

15時くらいにホテルに着いたので初日はホテルでまったりのんびりです。

 

 

前回のお部屋はコチラ(20Fのエグゼクティブダブル)