先日、友人のお誕生会ランチで表参道にあるフレンチレストランに行きました。

bonélan ボネラン というお店。

GYREという商業施設の4Fにあり同じフロアには高級フレンチ élan 、 カフェ・デリ・バーのuni、あとグローサリーストアがあります。

店内はジャングルみたいな内装、虎ノ門のEditionっぽい感じ。

 

ちょうど私たちのテーブルはカフェとの境目のところで(ほぼ一続きになっている感じです)、カフェメニューのカレーのいいにおいがしてきましたウインク カフェも魅力的!と横目で見ていましたが、私たちの今回のランチは

7700円のおまかせコースです。お誕生日なのでねラブラブ

ランチは他に3000円台、4000円台のコースもあるようなのでもっと気軽に行くこともできそうです。

 

かわいいボトルはパンにつけるオリーブオイル、パン皿の上のつぶつぶもパンのお供でヘーゼルナッツ、白ごま、コリアンダー、クミンなどがミックスされたもの。

 

乾杯はシャンパンシャンパン キュペルリー

お店の方、ノリが良くてたっぷり注いでくれました~音譜

 

最初はコンソメスープ

 

お次はこのお店のスペシャリテ

長谷川農園さんのマッシュルーム(真っ白で美しい!)、たっぷりのパルジャミーノレッジャーノの下にはキヌアとザクロが隠れています。

マッシュルームは歯ごたえがあってとってもフレッシュ、こんなお料理は初めてかな。

 

パン、来ました。

 

こちらはじゃがいもと白インゲンのポタージュ

 

パン再び、トマトのフォカッチャ

 

真鱈の白子

グリル野菜もね

 

ここからがメイン

お魚は 鰆のポワレ ポルチーニリゾット

お魚、結構大きくて嬉しい~。

積極的にお魚は食べていますがただの焼き魚ってもう飽きちゃって・・・こうやってフレンチでいただけると新鮮です。美味しいわ~。

 

お肉はエゾジカのグリル

エゾジカかあ・・と思ったけど全然平気でした!

赤身で身がしまってて(ムダなぜい肉がないって感じ 笑)ヘルシーなお肉って感じ。とっても食べやすく美味しかったです。なんでもトライですね。

 

こちらのお店テラスもあって、デザートはテラスで食べたいと希望を出していたのですが・・・

当日、寒すぎて断念、引き続きあったかいジャングルの中でいただきます。

 

バースデープレートはこれ!

お花のちりばめられた可愛い~プレートです。

花だけなのかな?って思ったら、中に焼き菓子が隠れておりました~

 

コースのデザートはこちら

 

コンソメスープが出された時も思ったけど、カップのデザインが素敵なのです。

底が三角形になってる。


 

オリーブオイルとパンのお供のスパイスはお店でも販売してます!スパイス買いました。
(オリーブオイルは成城石井にも売ってるっていうから)

4時間ちかくいてだいぶゆっくりさせて貰いました。

初めてのお店は新鮮、素敵な空間で美味しいものを楽しくいただけ・・・基本的に家でゴロゴロしている引きこもり人間ですが(笑)お出かけはやっぱり楽しいのでした。

               ヒマワリHAPPY BIRTHDAYヒマワリ