9月の半ば、今年3回目の羽田発国際線飛行機

 

JGC(JALグローバルクラブ)の会員=ワンワールドサファイアなんですけど、JGC会員だったらサクララウンジだけでなく同じワンワールドのキャセイのラウンジも使える!!ということをお伺いしまして・・・

(良い情報をいただけてブログやっててよかったなと思います、羽田も成田もサクララウンジがあるから他のは使えないかと思ってたから)

今回行ってみました音譜 

キャセイパシフィックラウンジ

サクララウンジよりも上の階にあった(笑)

 

おおお~広い!サクララウンジも広いけどなにせ混んでいる、しかしここはご覧の通りガラガラウインク

 

オードブル系のお料理ははショーケースの中に入っているのでスタッフの方に取ってもらいます。

 

 

キッシュやサラダもあるよ~音譜

 

パン

 

デザートはアイスクリーム、レモンゼリー、あんみつ、フルーツ

え~、あんみつ食べたい!

 

ダイニングエリアはいくつかに分かれていまして、

なんとここヌードルバーがあるのです! 入って左奥のエリアになります。

 

 

メニュー

担々麺、ワンタン麺、酸辣湯麺、鶏ザーサイ麺、と麺だけで4種類も。

他にチャーシューまん、カレー、海老マカロニグラタン、フレンチトースト、凄くないですか!?

悩みましたが、担々麺が美味しいという評判なのでそちらに。

注文するとブザーを渡されます。

 

待っている間にドリンク

ヌードルバーの右手にお水、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶があります。

 

アルコール類は別のエリアにあるバーで注文します。

 

こちらでコーヒーや紅茶もお願いできるみたいです。

バーの近くのエリアはこんな感じです。
 
さてカクテルを作ってもらっていたらブザーが鳴ったので取りに行きましょ~。
担々麺のお隣は卵焼きではなく、フレンチトーストです飛び出すハート
オードブルもどれも美味しいし、さすが香港のエアライン、担々麺も美味しかった。
麺類はお茶碗くらいの大きさなので、ペロッといけますよ~。
 
「あんみつどうしようかなあ、食べたいなあ、どうしようかなあ」とずっ~とぐだぐだ言っていたら、
「食べたいなら食べればいいじゃん!」と半分切れ気味に妹に言われたので、やっぱり食べる事に。
ふつうのあんみつなんですけど、あんみつなんて何年も食べてなかったから・・・
 
キャセイのラウンジ良いよね~と妹と絶賛。時間内なら毎回こっちがいいよね!と。
キャセイのラウンジ、17時までなんです。なので16時半くらいに移動・・・の前におトイレ。
ムーディーで素敵。
 
はい、サクララウンジへ降りました。
ファミレス? いやいや充分有り難い。
 
散々食べてきたくせにやっぱりカレーは外せない。
(注)夕方便なのでいちおう早めの夕飯ですあせる にしてもよく食べてるけど。
 
機内乗り込む→機内食
さすがにお腹いっぱいでメイン料理は遠慮しました。肉、もういらない。
 
食べるだけ食べて機内販売買って、しばらく爆睡してたらあっという間に着きました。
in TAIWAN 松山空港
4年ぶりの台湾!