昨日、今日とまた成田に行ってたんですが、偶然にも前日の土曜日テレビで千葉県特集で成田のことをやっていまして・・・

ぶらり途中下車の旅 キスマイの横尾くん 

 

電車が遅れてヒルトン行きのバスを乗り逃がしてしまったので、ちょうど紹介されていたお店に行ってみました。

UME CAFE WAON

梅を使ったドリンクやかき氷、あともちろん梅干しや梅を使った食品が売っています。

身体を冷やすために私は梅ソーダをいただきました。

甘すぎずさっぱり飲める、暑い夏にぴったりでした。

 

あと偶然にも土曜日はSHOWチャンネルでも千葉県特集で(友人が教えてくれたけど終わっちゃってたのでTverで視聴!)こちらでは成田の鰻が紹介されていて

 

 

川豊も出ていたので久しぶりにお店で食べたいな~と今日行ってみました。

この猛暑&平日なので参道もガラガラ(月曜はお休みのお店も多いんですけどね)

もしや、これは行けちゃう!?と淡い期待を持ってたどり着いたら

待ち時間なし!すぐに入れました。時間は14時くらいでお昼からはちょっと外れていますが、

1月と5月に来たときはやっぱり待ち時間長かったので、猛暑の日は狙い目!?

ここ川豊も駿河屋も整理券をもらって時間になったら戻ってくるという方式になっています。

 

運ばれてきて蓋を開ける瞬間はドキドキわくわく

鰻の美味しさを教えてくれたお店ラブラブ  これは2/3尾の一番小さいやつ。

WOW!!

ふわっふわのとろける~って感じの鰻、やっぱり美味しいわ~。

そして私は川豊の方が好きというのを確信しました。

 

今回のヒルトン成田

いつものように有り難くまた空港ビューのお部屋をアサインしていただき

飛行機の離着陸を観察し、ジムへ行き

 

夕飯はチケットでドリンクとオードブルをいただき、

初めてトライのベジタリアンメニュー、レンズ豆のカレーにしてみました。これなかなかイケる!

レンズ豆どころかインゲン豆も、豆だらけ。豆はお腹に溜まるからいいね!

ナンの後ろにはライスも隠れていて、野菜もたっぷり。

 

翌日の朝食

しばらくもう成田には来ない(と思うので)久しぶりにオムレツを食べました。

大きくてびっくりした!

ほんとは卵の取り過ぎはコレステロールの数値に良くないからダメなんですけどね、美味しく食べましたてへぺろ

 

午前中テレワークして午後は有休取っていたので右矢印鰻へGO、リフレッシュできました。