昨日の逃げ恥スペシャル、
沖縄に行ってお気に入りになったやちむんのお店「ヤッチとムーン」の商品が使われるってことがインスタで告知されていたのですが・・・発見しましたビックリマーク
 
つわりが収まって卵かけご飯を食べていたシーン
どんな顔でも可愛いガッキー、みくりちゃん
このお茶碗
 
コロナで今後どうするかを話し合うシーン(→みくりの両親のいる館山に行くことに)
クマのお湯飲み
 
お揃いじゃん!
嬉しい~。私、去年の3月に沖縄に行ったときに買ったんです!愛用中~音譜
 
さっき見たらインスタにもUPされていました。
 
あと、これそうかな?と気がついたのがこちらのお湯飲み
フラワーカップっていうそうです。
可愛い~、これも欲しいな。
 
ゆりちゃんがケーキを持ってきてくれたシーンでは
 
このお皿もでした!
 
大人可愛いお皿がいっぱいのお店、また早く行きたいな~。

 

 

昨日の逃げ恥スペシャル、正直言うとやっぱり本編の方が面白かったんだけど、私はゆりちゃん(石田ゆり子)が本編の時から好きでした~。

妙齢も過ぎちゃった独身女性のいろんな思いを代弁してくれてるんだよね。ありがとう!って感じだった。

このドラマ、ストーリーが面白いのはもちろん、ガッキー可愛い、星野源の歌&恋ダンスと話題性もあったけど、いろんな登場人物が出てきて、「どんな生き方も否定しない、人間の多様性、Diversity」っていうのがテーマだと思っていて当時から見ていて救われました。いろんな意味で秀作!

あと本編の放送時がちょうど父の闘病中、亡くなる直前の数ヶ月でつらい時期だったんですが、このドラマを見ている時だけは笑って元気ももらってました。恋ダンスは覚えられなかったけどねショック