JAL修行が終わったら気が抜けてしまい・・・こんな時期だからこそ何か目標があるっていうのが楽しかったんですよね。ふだんは次の海外旅行に向けて頑張って働く!という生活だったので。

で、今度はホテル修行なるものを始めることにしました。

 

今、ヒルトンが他社とのステータスマッチの後、年末までに10泊でゴールド、18泊でダイヤモンドというキャンペーンをやっています。さらにダブルステイキャンペーンもやっているので実質5泊でゴールド、9泊でダイヤモンドになれるのです。さらにGO TOキャンペーンも絡めると・・・これはやってみるしかない!?

SPGアメックスを保有しているため、マリオットはゴールドエリート、ステータスマッチの申請をして承認されたのでさっそくスタートです。修行中もゴールドから始められるので特典の恩恵を受けながら・・・でありがたい!

 

スタートはまず気軽にお安く始められるヒルトン成田

成田駅から1時間に1本シャトルバスが出ているので電車でもOKです。

 

入館時に検温と手指消毒して、すぐに荷物を預かってくれて荷物札を渡されチェックインカウンターへ。

カウンターで荷物札を渡して、宿泊手続き。荷物はその後お部屋に持ってきてもらえます。

チェックイン時にクレジットカード登録、ノンストップチェックアウトを推奨されました。(接触リスク回避)

フロント通らずに勝手に時間になったら出て行ってOKということです。明細は登録メールアドレスに郵送とのこと。ただ私はGO TOキャンペーンを利用しているのでちゃんと引かれているかその場で確認したかったので

チェックアウト日に明細をドアの下に入れて置いてもらうことにしました。

ゴールドだとレイトチェックアウトで13時までお部屋の使用が可能です。

 

「成田」・・・って馬鹿にしてたけど、ちゃんとしてる(笑)そして、スタッフさんたち外国人スタッフが多いです。

こんな時期でなければ海外からの旅行客でいっぱいでしょうからね!

とにかくロビーフロアは広いです、土地はたっぷりあるから、贅沢な使い方っていうか、ここまで広いホテル久しぶりに来たかも、いろんな意味でちょっと海外っぽい気分です。

 

予約した部屋は一番下のカテゴリーのQueen Room

が、数日前にもうアプリ上でアップグレードがされていてQueen Delux(High Floor)になっていて、さっそくお試しゴールド会員の効果発揮です。

 

各部屋にはHilton Clean Stayというシールでドアが封印されています。

ちゃんときれいにしてから入ってないよということですね。

さて、どんな部屋なのか?

一言でいえば、だだっ広い。

かなりシンプル、でも家具類は新しめかな。シンプルすぎるけどきれいです。

絵とか飾ってあったらちょっと印象が違ったかもしれないけど、このなんて書いてあるか読めない書道のみです。外国人は喜ぶのかな。

でも広い!35平米なんですけど、家具があんまりないから空間たっぷりで大きなスーツケース3つは広げられる感じ。空港から到着した人、出発する人は荷物が多いからいいかもしれない、でもちょっとシンプルすぎて寂しい感じもしました。

先日泊まったJWマリオットはほぼ同じ広さ36平米でこの大きさのクイーンサイズのベッドが2台おいてあったから、そりゃ狭くなるわっと納得しましたがあせる

 

パジャマはなくて浴衣が置いてあります。

 

お茶セット

コーヒーはインスタントのみ、紅茶はプリミアスティーというブランドのものがBOXで置いてありました。

お水は2本コンプ。

冷蔵庫は空っぽでした。

 

クローゼットはドアを入ってすぐ横に。アイロン、アイロン台、セーフティボックス、スリッパ

 

バスルームは古いホテルにありがちなタイプです。

 

 

アメニティはCrabtree&Evelyn

ソープ、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル。

なぜかボディーローションがなかったので電話して持ってきてもらいました。

あとは歯ブラシ、シェーバーのみと簡素です。

 

お部屋の掃除はリクエストベースでお願いしなければ入りません。お掃除する方のリスク回避もあるのだと思います。

でも必要なものをお願いすれば持ってきてくださるというので私はお掃除は頼まずにお水とバスアメニティだけ持ってきてもらいました。ドアに引っかけておいてもらいました。

 

このホテル、エアポートビューの部屋もあるというのですが(リクエストすれば良かったんですがお試しゴールドのくせに部屋もUPGしてもらったから図々しすぎるなとやめました)、何が見えるかな~と窓を開けたら

森林ビューでした(笑) 方向的にたぶんもうちょっと右奥の部屋だったら空港が見えるのかも。

つまんない~と思っていたのですが、翌々日の朝、カーテンを開けたら・・・

霧の朝、ちょっと山水画っぽいじゃない?、去年の桂林みたい・・・となかなかよい風景を楽しめました。

 

4連休中にこちらに2泊してだだっ広い部屋にも慣れ(笑)満喫、一人でまったり、ゆっくりしました。

ホテルの館内とか朝ごはんとか、またいろいろ書いていきます。