カルディってすごい~ビックリマーク

 

カルディで買ったガーリックシュリンプとポキの素を使うと見た目はどうあれ私でも美味しくできちゃう。

 

使ったのはコレ

 

ラクサも作れちゃったり音譜

 

 

あ~、マレーシアかシンガポール行きたいよ~。どっちもキャンセルしちゃった。

4/25からマレーシアに行くつもりでしたがキャンセル⇒代わりに沖縄予約⇒キャンセル。

 

去年の今頃は台湾に行ってたな~、マンダリンオリエンタル素敵だったなあ。

去年のGWは台湾以外も私にしてはめずらしく予定がいっぱいで忙しかった!楽しかった!・・・なんてことを思い出しました。

 

でも・・・日本全国外出禁止(じゃなくて自粛だけど禁止くらいにしてもいいと思う)なんてこと、生きているうちに何回あるだろうと思ったんです。

経験したことのない第二次世界大戦中を想像してみる、あの時は買い物でさえままならない、モノがない、いつ空襲があるかもわからない。

そんな時期が5年くらい続いた、それに比べたら、外に出ても爆弾が落ちてくるわけじゃないし、庭やベランダ、ちょっと家の外に出るだけなら空は青いし平和そのものだと思う、それだけでもありがたい。

毎日、医療関係、生活必需品を売るお店でこんな中でも働いている人たち、お客さんが減って経営が大変になってしまった人たち、お仕事がなくなちゃった人たち。

そういう人たちを思えば「STAY HOME」なんて簡単なこと、家にいればいいだけ、食べ物はあるし爆弾は落ちてこない。

と、自分を戒めて頑張らなければ!

 

今日は放置していた冬物の洗濯とまた庭の草むしり(←マイブーム)をしました。

明日も洗濯しよ~、ホットカーペットカバーも洗うつもり!