平日ランチ、新しいお店を開拓です。

八重地下のACORN 

生ハムとチーズを得意とするお店みたいです。

週替わりメニューをはじめ、チーズ料理、パスタがあったりメニューもいろいろ。

 

ランチメニューはスープとサラダ付き

 

人間ドッグ明けで思いっきり食べたい!と思っていたらハンバーガーを見つけちゃった。

ACORNバーガー

 

チーズを売りにしているだけあって、これ、カマンベールチーズがサンドしてあるのです。あとはオニオン、トマト、ベーコン、レタス、ピクルス。

 

食べているうちにカマンベールチーズがトロンとして(食べかけ失礼!)・・・

一般的なチーズバーガーよりカマンベールチーズがしっかり厚みのあるものが入っていたので、食べているうちにお肉やベーコンとどんどん絡んでなじんできて美味しかったです。バンズも表面パリッと焼きもどしてあってなかなかイケるビックリマーク

 

中の様子がよくわからなくて敬遠してたんですが入ってみたら広かった、時間を外して行ったら混んでいないし居心地も良かったです。

そんな、フツーのクリスマスイブのランチタイム。

 

そして夜はフツーに女同士で映画、スターウォーズの最終エピソードを見に行きました。

帰りは街の中華屋で焼きそば食べてビール飲んで帰りました。

 

ここ数年思うのは、もちろん街なかのイルミネーションやディスプレイはクリスマスらしく華やかだけれど、最近「クリスマス」って昔ほど騒ぎませんよね。仕事してると普通に会社あるし、ただの一日。

その昔は10月からのドラマは最終回=クリスマスに焦点を合わせたストーリーだったり、豪華なディナーとかプレゼントとかイベントとか?騒いでた時期もあったなあなんて。

イベントごとを牽引するような20~30代前半が、今は私なんかの世代より女性でも総合職で働いてても金銭感覚が堅実な気がする。

ラクしてお金はもらえないし、景気もそんなによくないから、派手にやるのも「今どき」じゃないんだろうな~。

職場では上司が課の女性社員にケーキを買ってきてくれて、大喜びてへぺろ 

 

家では妹が会社から🍰もらってきました。

(不二家 だよ 笑)

そのくらいでいいんじゃない?って思うクリスマスの日。