大丸東京店にあるカンパネラカフェのアフタヌーンティーに行ってきました。

こちらのアフタヌーンティーは13:00~19:00までオーダーできるので仕事帰りの夜でもOKです。

 

お店のカラーがブルー、アフタヌーンティーも‘ブルーアフタヌーンティー・アリーチェ’という名前が付いているんですが、今回行ったときは期間限定の‘ブルーアフタヌーンティー・アリーチェ・フラゴラパーティー’というメニューになっていて、フラゴラというストロベリーチョコレートを挟んだ商品がメニューに使われていて、そのほかのメニューもいちごをメインにピンクに彩られたモノになっていました。

 

一番上の段は

FLAGOLAブルスケッタ

いちごのパルフェ

ピーチジュレ

マカロン(バニラ&チェリー)

 

真ん中・2段目

いちごのケーキ

いちごのミルクレープ

スコーンといちごジャム

 

3段目

野菜のキッシュ

ワンハンドサンド

 

この3段目のいちごの盛り付けがまるでいちご畑っぽい感じで可愛らしかったいちご

 

ドリンクは1種類しか選べず、飲み替えなども不可ですが、これで2800円なのでよいかと思います。

思いがけず、期間限定メニューで🍓を堪能できたのは嬉しかったし、前回行った通常メニューの内容より断然いいと思いました。

 

予約も不要ですし、基本的に私が行ったことのある夜と昼はいつでも空いてる(笑)ので、ふらっと立ち寄ってアフタヌーンティーを楽しむには良いところです。