ロンドン旅行記、時系列でいくと食べ物ネタが続いてしまうので、今回はちょっと目線を変えて。

最近の流行りなのか?、それとも前回2年半前に来たときは冬だったからなのか単に気が付かなかっただけなのかわかりませんが、今回は

店頭ディスプレイが華やかなお花で飾られているお店が目につきました。

 

圧倒的にすごかったのは、やっぱりずっと行きたかったピンクのカフェ、PEGGY PORCHEN なんですが

しつこいけど前回載せてない角度の写真

 

同じくVictoria駅近くにあったドミニク・アンセル・ベーカリーも

 

結構モリモリっとお花まみれのアレンジで可愛い。

 

このお店もPEGGY PORCHENのすぐ近く。

 

他にも、ここはギャラリーなのかな?

 

こんなカップケーキのお店も。

が、これらはみな造花です、まあ生花だったら頻繁に変えなきゃいけないしこんなに大ぶりなのは大変でしょうから。

ただ造花にしても、パッと店頭が華やぐし目に留まる、素敵だなあと思いました。

 

パブは基本的に生花ですね。

ここまで華やかでないにしろパブは以前からお花のディスプレイ多いですね。

これもしつこく・・・前回載せたのと別の写真

 

あと街頭に飾ってある花も生花。

生花にしろ、造花にしろ、花でディスプレイされた街並みは可愛らしくて明るい雰囲気になるな~と思った次第です花

街中のお花ディスプレイを見るのも楽しいロンドンでした。