昨日は8月に原宿の東急プラザにオープンした可愛い~お店、セレンディピティ3に行ってきましたハート

ニューヨークの本店はセレブ、著名人にも大人気、デザートが有名なレストランカフェ、覚えてないけれど、ドラマSATCにも登場したり、映画セレンディピティの舞台にもなったお店です。

 

店内にはそのニューヨーク本店の座席表も・・・それぞれのテーブルにセレブの名前が。

 

店内はとにかくラブリーちびハート&PINKはーとです~。

 

天井のライトも綿あめみたいでかわいい。

全体像が撮れていないのでわかりずらいですが、このアイアン、お店の中央を鳥かごのように囲んでいる感じになっています。

張り切って予約をしていきましたが金曜の夜ですが空いていて予約の必要なかった!でもこの鳥かごのちょうど真下の半ボックス席がリザーブされていました。

 

あいにく雨で出ることはなかったですが、ガラスの向こうにはテラス席もあります。

 

 

コースター、ナフキンもピンク~!

メニューはデザートはもちろんですが、いわゆるアメリカ~ンなフードラインナップです。

ハードロックカフェやフライデーズが大好きだった私にはツボなメニューが並んでいました~。

 

女子向け可愛い店内ですが、アメリカ~ンなのでポーションは男子向け(笑)

 

エンパイアステイトオニオンリング

フードメニューはアメリカ好きならワクワクしちゃうような命名のものが多いのです!

こういうオニオンリングってアメリカ~ンな店でしか食べれませんよね!

ブルーチーズソースもバーベキューソースも大好物mogu*

シェアしても余りました~。

 

メインは一人ずつ好きなものに。

ハンバーガーにしようかと悩んだけれど、今回はパスタにしました。

Don't Be Afraid of My Alfredo ドンド・ビー・アフレイド・オブ・マイ・アルフレッド という面白い名前のパスタ

味は・・・大味かな、アメリカっぽい感じ(笑)

 

そうそう、今回ドリンクはアイスティーにしたのですが、こういう店らしくレフィルフリー、お代わり自由です、がなんと・・・このお店ソフトドリンクなら他の種類でも飲み替え自由でした!*

 

そしてお楽しみのデザートは、ストロベリーフィールズサンデー というこちら。

チーズケーキに、生クリームこれでもかってくらいたっぷり、下にはストロベリーのアイスもゴロゴロ苺苺

こちら小さくありません、かなりボリューミー、食事の後だと3人で食べても余りました。

 


入り口入ったところにはオリジナルグッズも売っていて(Tシャツとかマグとか)、こういうところもアメリカのお店らしいです。

 

 

 

夜は御覧のとおり空いていて、お買い物帰りがおひとりで食べに来ている方もいらっしゃり入りやすいかと思いました。ただ昼間は場所柄もあるしデザートのカフェなので混んでいるのかな?

アメリカ食がお好きな方やデザートが思いっきり食べたい方にはオススメ・・・と思いますふくちゃん