紅毛城・・・ではなく旧英国大使館を見学した後は、淡水川沿いを少し歩き

また淡水老街に戻ってきました。

とにかく暑いし歩き疲れ、当初行こうと思っていたお店まで歩く元気もなく第二候補としてチェックしていたところで休憩することに。

 

阿原 YUANは台北市内にもたくさん店舗のあるMade in Taiwanのお店。

自然派の石鹸をはじめとしてボディケア、フェイスケアの質の良い製品が揃っています。

前回の台湾から本気でここのソープにハマり(特に妹)、実は前日、中山のお店で大量買い

していました。妹なんて石鹸17コ&もろもろ購入してました。

元々、ショップにはしつこくここでも寄るつもりだったんですが、この店舗、淡水天光は1Fは阿原のショップ、2Fがカフェ阿原茶飲があります。

阿原のカフェがあるのはここだけらしいので行ってみたかったsei

 

ショップの入り口には「あ!!これは」

こんなところに狛犬さんが~。写真撮らなきゃ!

しかも、これ石鹸で出来ているんですよ!

 

ショップを見るのは後回しにして、とりあえずは奥の階段を上って2Fのカフェに向かいました。

美味しそうなドリンクの他に軽食メニューもありました。

ランチは台北に戻ってから行かなくてはならない店があったので、ドリンクだけ。

私はパイナップルがベースのフレッシュジュース

 

こちらは妹の、確かレモンがベースのスムージーでした。

どちらもめちゃめちゃ美味しくて、汗だく&ヘトヘトだった身体に染み渡る・・・!!

癒される空間とこのドリンクでパワーチャージ、元気がでました。

 

バルコニーがあり中庭もあったので覗いてみました。

下を見たらネコに見られていました(笑)

この中庭側に階段があって全面ガラス張りなのでカフェの店内も光がたっぷり差し込んできて気持ちが良いんです。

が、この後雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと嫌な音がする・・・と思ったら大雨が降ってきました。

ネコどうしたかなと思って見に行ったらちゃんと屋根のあるところに避難していました・・・・・フッ

 

ゆっくりお茶して、1Fのお店でまたいろいろ物色&お買い上げしていたら雨は止んでいてラッキーでした。