連休最終日は焼肉に行ってきました。
お腹は大丈夫かしら・・・と一抹の不安を覚えつつ、約束しているしおいし~い
お肉なので張り切って行きました。
翔山亭 神楽坂本店
私が通された席もこんな感じ、個室でなくてもお隣を気にせず喋れます。
・お食事
冷麺かお茶漬けだったのでお茶漬けにしました。
最後は
・甘味
お腹は大丈夫かしら・・・と一抹の不安を覚えつつ、約束しているしおいし~い
お肉なので張り切って行きました。
翔山亭 神楽坂本店
私が通された席もこんな感じ、個室でなくてもお隣を気にせず喋れます。

このお店に来るのは2回目、今回も<天>コースをいただきました。
最初に来た時とは、だいぶメニューが変わっていました(前回のもブログにしてました⇒☆ )
・先付けとお凌ぎ
和牛しぐれ味噌 と 和牛炙り握り
しぐれ味噌は白いご飯がたくさん食べられてしまいそうでした。
ショウガの味のする茶碗蒸しでした。
・お造り

和牛のたたき
炙り牛蒡と一緒に卵黄醤油をつけていただきます。
・小鍋

しゃぶしゃぶです。
・焼き物
美味し~い、霜降りのお肉がたくさんです。(2人分ですよ)

カルビ、いちぼ、シャトーブリアン、サーロイン
口の中で とろける~♪ 感じ。
もちろんどれも美味しいのですが、いちぼとシャトーブリアンが特に美味しかったです。
・進肴
・お食事
冷麺かお茶漬けだったのでお茶漬けにしました。
冷麺よりお腹にいいかなと思って、お茶漬けにしたのですが、牛肉しぐれが
たっぷり入っていたのでむしろこってりしていました。でも美味しい。
最後は
・甘味

お腹がいっぱいです。
「とろける~♪」お肉は、ちょっと量が多すぎましたが、年の最後に本当に美味しい
お肉のコースを食べられて幸せ
でした~。
この後、お茶をしにいったら・・・やはり韓国でお腹をこわして以来、食が細くなって
いたところに、この量、食べ過ぎでお腹がびっくりしたらしく、また調子が悪くなっ
てしまいました
昨日はまた流動食に逆戻り、でも今日はもう平気ぽいんですが、これを機に
ダイエットしようと思います。(外食以外で・・・笑)









