今日は冬並に寒いっすね~(-"-;)
 
そんな日は温かいラーメンでしょうってことで、日暮里のぶらりへ。
 
久しぶりに魚つけ麺のつもりでいたら、あさりラーメン(680円)があったので、味玉(100円)を追加し注文。
 
ラーメンは裏切らない-F1000310.jpg
 
うん、あさりもたっぷりで、彩り鮮やかで春らしい( ´∀`)
 
スープは鶏清湯の雑味のないきれいな塩味のスープにあさりの風味が効いて、意外なコラボでうまいっすヽ(≧▽≦)/
 
麺は細麺の軽く縮れためんが、つるっと口の中に滑り込みます。
 
菜の花も苦みがなく、鶏はささみ系の軽くぱさつきを感じるけど、鶏のうまみが溢れてきてうまいっすね( ´艸`)
 
白髪ネギの上の一味を溶かすと、程良くパンチのある辛さに。
 
あさりは砂が残っていたのもありましたが、なかなかです。
 
ごちそーさまっす。