ラーメンは裏切らない-DVC00366.jpg

今日は雨なんで、夜は大つけ麺博が空いているはず(/ ̄∀ ̄)/

…と思ったら14時で終了…(ノд<。)゜。

せっかくなんで、大つけ麺博に姉妹店(六厘舎)が出店しているトナリへ。

雨と風の中歩き、20:30くらいに到着。案の定並ばずに入れました。

今回はタンギョウ(880円)を注文。タンメンと餃子のセットです。

餃子は中にスープが入っていてジューシー(*^□^*)

つけダレはあまりいらないっすね。

タンメンはあっさりめのスープに野菜の旨味が溢れててうまいっす(≧▽≦)

野菜もしゃきしゃきで食べ応えあり。

生姜も入れてもらったので、途中で混ぜて味に変化をつけれます。

麺は平打ち太縮れ麺。柔らかいけどモチモチで、スープとよく絡んでうまいですよ。

前回よりもしょっぱさが抑えめでした。食べ終わったら喉の奥に少し塩辛さが残るくらいです。

いやいや、美味しかったです。

ごちそーさまっす。