
昨日は遂に1日飛ばしてしまったな。
でも、全然凹んだりしてないのは、100点症候群とカンペ気主義をやめたからやな。
これも最近ホンマにめちゃ意識してるよな。
てか、ダラけるためか?とか、楽するためか?
とかって前は捉え方がネガティブ寄りやったけど、
むしろ今は、別にダラけるためでも楽するためでもいいやん!
て、思えるようになってきたよな。
もはや、リラックスするためにはダラけたり楽したりすることも必要なんや!て研究していくうえで知って、それを徐々に理解出来てきたからやよな。
1日も飛ばしたらダメ!て思ってるのは、自分だけで、全く誰からもどこからもルールを決められてるワケちゃうしな。
だって毎日必ず向き合う!て決めたのは俺らで、それが出来なかったとしても現実は一ミリも何も変わらんよな。
そもそと毎日必ずやったら変われる!て思ってたこと自体が結構なエセ感www
無理やり、ただ義務的にこなすだけでは毎日やっても意味ないし、それより飛ばしてしまってもしっかりと向き合うことのが遥かに重要やん。
勿論、習慣にすること!も1つやけど、何より大事なんは、、、
しっかりと向き合って対話することやん!
そこを忘れたアカンし、無視したらアカンよな。
とにかく、ジャッジすることももっともっと無くして、失敗した自分たちもしっかり愛でていこぉーぜ!
夜はほな『食』についての事で対話したいことあるから、それについて向き合いまひょ。