こんにちは、じょにです!


おひさしぶりになりました。

実は、ちょっと仕事が忙しくて。

あんまりゲームできてません。


そんな中、オペオムは10日に第4部3章後編が実装!


アストスのうつむきは、何を表すのでしよう?


そしてガチャは、ローザに新規FR・BT実装!



復刻は、クラサメ!



初回無料で、紫玉!


そして、


でーん、クラサメかい!(笑)

その後、11連チケットで、




ローザが来てよかった。


これですよ。


クラサメが3つ。

とりあえず、BTを追うのは待ったです。


本編の方は、こちらのパーティーで進めて、


LUFENIAクリア。


SHINRYUはどうしようか迷いました。


その前に。

アストスとローザ、どっちのBTを追うか。

Twitterでアンケートを取ったところ、6割ちょっとがアストス。

そして、3章を進めているうちにアストスのことが気に入ったので、アストスのBTを追うことにしました。

ローザのBT演出も素敵なんですけどね。


そしてガチャは、見事に



天井! 

そして、仕事含めめっちゃ忙しかったので、ぐーりさんの攻略動画を参考にさせてもらって、ササッとSHINRYUをクリアしました。




もう、本当に忙しかった。



そして、18日は仕事お休み。

この日は、新キャラのナバートの断章実装です。



もちろん、新規FR・BTは、ナバート!



復刻は、パインです。



とりあえず、ナバートを仲間に。


ではガチャです。

ナバートは、FRまではとりあえず欲しい。

今回は、初回無料がないので、11連チケットに託します。


1枚目、


うほー!FRきた!

2枚目は、


スカ。


そして3枚目で、


うほほ~い!ナバートFR2つ目!


そしてここからは、チケットで。

次のキスティスのBT欲しくて、そっちでジェムを使うつもりだから。

それに、チケット2000枚以上あるしね。


で、チケット298枚で、


パインFR!

無凸なので助かる~。


340枚目で、


ナバートEX!


397枚目で、


ナバートLD!


結局チケット400枚で、



相性9、専用8、EX1、LD1、FR4。

確率とは一体www


断章はLUFENIAまでこのパーティーで進めて、



無事クリア。


SHINRYU。

ちょっと前のSHINRYUで、エアリスのBT効果でダメージを防ぐというのを見たので、同様のことを試してみる。


アストスでBTアビ。

エアリスでゲージをためて、BT効果を入れる。

アストスでFR、エコーを使って、アストスBTモード!


とうまく行けばいいのですが、敵のFRゲージが先にたまって、FRアビを喰らいました。

がっつりマヒ。

クリアはできたのですが、悔しいのでやり直し。

マヒを喰らわないために、ナバートで敵に虚脱を付与します。

これで、敵のFRアビでマヒしない!

そして、無事クリア!



全然ダメージもらわないから、余裕でした。


次は6戦士クエスト、そして新武器キスティス。

絶対遅延女王の実力はどれ程のものか、楽しみです!



では!