こんばんは、じょにです!



今日から、レイドボスイベントが始まりました。



今回は、バハムートです。


そして、新規武器は、ガーネットFR・BT!


復刻はティナ!



そして、FRボード実装キャンペーン!


このキャンペーン中のガチャは初回無料です。


まず、無料分。



うーん。

ガーネットは欲しいんだよね。

今日はガチャ運悪いか?

BTは後のガチャでも対象になるだろうから、チケットでFRは確保したい。

チケット1枚目。


やった!いただき!今日のガチャ運は最高だ!



と思ったのも束の間、


え? 


今回、FR2本対象だった??

運、そうだったらしい。

きを取り直して。


12枚目。

キタコレ!!





すると、




またかよっ!! 

これだから、確率操作を疑われるんだよ。


結局チケット100枚で、


星5以上が12個。

いや、確率は悪くはないけとね。

今日はここで止めておきます。

これが、想定外その1。

ティナは推しキャラなので、ちゃんとFRボード完凸しました!



で。

LUFENIA。

コールにアーシェを使ったお陰でカウントは気にする必要がなく。



無事クリア。



SHINRYUはというと。


テイク1

とりあえず、いつものリノアパーティーで行くも。

削りきれず、メガフレア++を連発されてリタイア。


テイク2

ならば、エナ・クロ&ホープ。

ホープでFR、そして倍率をあげて召喚しようと思ったら、召喚ゲージが溜まってなかった!(笑)


テイク3

次は召喚ゲージをちゃんと溜めてからFR!

しかし、これも残り8%で召喚が終わり、メガフレア++連打でリタイ。


一気に削るのは無理かと思ったら。

エナ・クロにUW持たせるの、忘れてた!

想定外その2。

UW装備して。

ついでに、真化無凸だったホープの第3防具も完凸して。

おまけに、シェルロッタを入れてBT効果も重ねて。



テイク4

今度こそ行けると思ったら。

のんびりしすぎて、召喚寸前に敵のFR発動(笑)。

おバカの極み(笑)。

一応想定外その2.5。



そして、テイク5

なるべく手早くFR・召喚ゲージを溜めて。

油断せずに行動を積み上げて。

無事撃破!



大ポカやりすぎでしょ。

そして、ジェシーの周回が、惜しくも終わってません。



想定外その3。

これが一番大きかった。

昨日読めなかった開発潜入レポート。

あくまで自分の感じたことです。


イベントのペースが早い?

本当にそうですか?

周回が厳しいから、次のイベントまで周回しきれない、の間違いじゃないですか?

しかも、単調作業を繰り返すだけの、完全に作業周回。

ということは。

イベント間隔を広げて、この作業周回する時間ができる。

しかし、それは楽しくない単調作業が間に合うようになるだけな気がします。

なら、今のペースで周回で回収するアイテムのレートを下げるか、以前あったSHINRYU共闘。

これ、好評だったと思うのですが、これでしっかり報酬を回収できるようにするとか。

スキップチケットも、初めに少し配って、あとは購入じゃないですか?

スフィアを外すアイテム、そうでしたよね。


まぁ、月に6回のイベントはよく実装してくれてたとは思います。

他のアプリのようにイベントの数が減るのもいいです。


でも。

他のアプリをする時間?

そんなことを考慮するより、開発としてはオペオムをプレイして欲しいと思うのが当たり前だと思うのですが。

FFRKより、ウマ娘より、DFFOOを優先してたのに、悲しくなりました。

運営さんには、そんなこと絶対言って欲しくなかったです。

これが一番悲しかった。



月4本BT、今のガチャ運だと、もうBTは棚ぼたでしか狙えないかな。

もし毎回BT天井なら、今なら2本25万ジェム、環境変化後は4本40万ジェム。

個人的に今以上課金できない。

まぁ、BT武器がないとクリアできないわけじゃないですが。

本気で狙うのは、今以上に厳選するしかないですね。

だから今回、ガーネットでジェムを使うのはやめました。


なんか、いろいろ衝撃を受けたレポートでした。


でも、オペオムは好きだから、辞めるつもりはないです。

では。