こんばんは、じょにです!


さて。


31日から始まりました幻獣界スピリタス~ラムウ~。



それにともない、新規BTとFRは、なんとアーシェ!


ガチャの方は、



そして、1000万ダウンロードということで、キャンペーンガチャ。


今回欲しいのは、キャンペーンガチャはアーデンBT。

そしてイベントガチャの方は、アーシェの新武器ですね。

まず、キャンペーンの無料は、


こんな感じ。

アーデンバイバイ。

そして、アーシェの方は、チケット端数89枚引いてみましたが、


なんと、こんな感じ。

アーシェ、今までEXもLDも旬の時期に出ず、全然使っていませんでした。

えぇ、殿下には嫌われています。

そして未だに嫌われているようです。

というか、キマリの愛に負けました。

というわけで、スルーしようかと思っています。


イベントの方ですが、ルフェニアは、



この恩恵三人でクリア。

ターンコンバートのおかげで、珍しくアクション数が少ないです。


そして、SHINRYU。

金曜の夕方に挑戦しました。

なんか、今回はHPを削った後に敵FRが発動し、20アクション耐えるか削りきるかでクリアできるそうですね。


というわけで。

今回はいつものパーティーではなく、耐える方向で。

誰を使うか迷ったのですが。

FRは先日耐久FRで話題になったリディア。

このFRは避けると倍率伸びるので、リディアとカインのダブルジャンプで避けて、ガラフに守ってもらうことにしました。

ガラフは、回避率アップもあるし、かわしてカウンターもいけるし。


で、ゲージがたまるまでのらくらプレイし、10アクションちょっとでゲージがたまりました。

ゲージがたまる前にカインのBT使っておいて、リディアFR後にカインはダブルジャンプ。

そしたら、ビックリしたことにFRが終わる頃には敵のHPが9%に。

そこで、敵のFRアビ発動。

途中でリディアが倒れましたが。

敵のフォースタイムが8の時に召喚し、Cアビでリディア復活させ、WOLのコールでバリアを張りました。

今回、召喚前半でうっかりカインをダブルジャンプしてしまい、召喚中に帰ってくるという(爆)。

このお陰でグダりました。

まぁ、それでも召喚後に耐えきってクリア。



召喚中にカインを飛ばすのを遅らせたら、もうちょっと楽だったかなぁ。


まぁ、クリアできたからよし。

ちなみに、UWは2凸くらいです。


これで、残るは第3部最後のSHINRYU。

うあー、手を付けたくないなぁ。


では!