おはようございます、じょにです!



レイドボスイベント、


カウンターパーティーが強いと聞いて、やってみました。


コル将軍、グラディオラス、ガラフ。

装備は、コル将軍がFR完凸、他はEX完凸、第2防具完凸、コル将軍だけ完凸FR。

FR強化は、コルだけ30で、他は10。

先日の反省を生かして、コールで属性付与。

そしたら。

いや、強いじゃないか。

ティファのような爆発力はないので、時間はかかるけど、危なげなくクリア。




そして。

オート+でも行けるらしい。


ほんとかなー。


というわけで、試してみました。


コル将軍とグラディオラスを固定して、もう一人を代えて試してみます。


まずは、今回カウンターキャラとして強くなったファリス。

ファリスはFR武器を持っていません。

以降、全部コル将軍のFRアビを使っています。




なんと、余裕でした。


フォースタイムの倍率は、700%オーバー。


お次はヤン。




クリアはできましたが、あと一撃のところでヤンとコル将軍が倒れました。

フォースタイムの倍率は、


こちらも700%越えました。


お次はエイト。


いや、ちょっと無理でした。

全然火力が足りない。


フォースタイムの倍率も、全然伸びませんでした。



そして、今更ながら気づく。

ファリスが一番安定するのは、属性があるから?

というわけで。

3人目をボスの弱点属性持ちにしてみました。

まずはリディア。




いや、全然余裕でした。


お次は風神。




いや、こっちも余裕。


いや、まさかのSHINRYUをオート+でクリア。

ビックリでした。

初見で辛くもクリアした、ティナ、セルフィ、ルナフレーナのパーティーも、コールで属性付与したら楽だったかも?


では!