こんばんは、じょにです!

今日から、交錯する意思「飄々として護らず」~デッシュ編が始まりました。


デッシュFR武器実装、マキナとデッシュにキャラ調整が入りました。



で、

今回のガチャは2つ。

カムラナートBTのガチャと、マキナBTのガチャ。



LD再版は、デッシュ、エドガー、マキナです。

持ってないのは、デッシュFR、LD、カムラナートBTです。


FRは、正直限界突破できないので、狙いとしてもデッシュLD。

まぁ、半分スルー、チケットは、使っても端数分だけ。


まず無料分は、



まさかの確定一枠デッシュ専用。

ここから、チケット35枚使いましょう。


そしたら、33枚目で、



まさかのデッシュFR。



困った。

デッシュはLD未所持もですが、防具も第1防具。

ガードメダル少ないのに・・・。


どうしよう。



攻略ですが、ルフェニアは、



無事クリアしました。


しかし。

恩恵縛り、フレンドなしのミッションを忘れてて、やり直し。

しかし。

マキナは育成完了していますが。

カムラナートはBT、FRなし。

ここまではまだいいですが。


エドガーはEXなし、第1防具。

デッシュはLDなし、第1防具。


第1防具かい!?


カウントがあるので、デッシュ採用。

あとは、コールで何とかして、



なんとかクリアできました。


デッシュは装備がなかったお陰で、ろくに使ったことありません。



で、今話題のカムラナート。

試してみることに。

今までのフォース強化は全員10でしたが、フォースゲージをためるために、パンネロを30にしました。

カムラナートFRは持っていないので、フレンドでかります。

パーティーは、今回強くなったマキナ、フォースゲージをためるパンネロ、吹き飛ばしのためにセルフィ。

コールは、ラグナ、レオ将軍、クラサメ。


完封目指します。

まず、クラサメ、ラグナのコールをいれて、マキナはLD、EX。

セルフィは、ウォールとレビテガ。

ウォールは、敵をブレイクして行動順を送らせるのにも使えます。

パンネロは、ひたすら踊って、ゲージをためたらカムラナートと交代。

カムラナートBTアビ、マキナのBTアビ。

カムラナートFR、セルフィでレオ将軍のLDコールをいれて、準備完了。

マキナLDからのBTモード。

ひたすら吹き飛ばしながら、ラッシュブレイド(バースト)。

スクショし忘れましたが、7000万台のダメージでした。

プリッシュLDコール持ってたら、もっとダメージ伸びるんだろうなぁ。

あとは、惜しみ無くアビリティを使って撃破。



いや、カムラナート強すぎやろ。

倍率上がりすぎ(笑)。

12アクションでしたが、召喚獣使い忘れたので、1桁でいけたかもです。

いや、これいいのか?(笑)

吹き飛ばし対策されたら、とたんに難易度上がりますね。



あ、そうそう。

カムラナートのガチャでもっとも欲しかったケイトLD。

チケット79枚で出ました!


もう、めっちゃ嬉しいです!


そして、カムラナートの武器、欲しくなった。

でも、今のところ追わないつもりです。

カムラナートFR、デッシュLDを追うかどうかは、25日のガチャ、キャラ調整内容を見て決めようと思います。



では!