こんばんは、じょにです!




ちょっと横道。


今日は、昼間に妻とかき氷を食べに行きました。


柳川氷室さんという氷屋さんが、夏場だけ売っているかき氷。



自分はプレミアムストロベリー、妻はプレミアムマンゴー。


中に果肉がたっぷり入っていて、とても美味しい!

かなりの量ですが、氷はフワッフワでペロリと食べることができます!

氷屋さんだから当然食べるスペースはないので、ここそこでお客さんが食べています。


それと、12日のオペオペEXでワタクシの投稿が紹介されました!


メッチャ恥ずかしい。


その時に読まれたレシピ。



いつも作ってる料理です。


自分も妻も大好物の料理です。




横道から戻ります。


昨日は無事、ルフェニア+をクリアできました。



パーティーはこちらでした。


フレンドはロック。


13アクションでクリアできたのですが、もう少し縮められそう。

なので、珍しくアクション数を縮めることに挑戦。

あくまでこのパーティーのままでです。

アクション数加算なしのアビリティなし。

普段はアクション数は気にしないんですけどね。


バーストや召喚のタイミングを早くして、、ガンガンに攻めて。

現在最短は、


9アクション。


逆に攻めすぎたら、召喚獣のゲージがたまらなくて、


10アクション。

少しは敵に行動を回さないと、召喚獣ゲージが間に合いませんね。


うーん。

これ以上縮まるかなぁ?

サイファー倒すまではレナは置いておきたいし。

変な縛りですが、もう1アクション縮められるかな?

無理かな?


もうちょっと頑張ってみよ。


では!