こんにちは、じょにです!


今朝、召喚獣ボードの周回が終わりました。


アーティファクトのパッシブも、シドだけだったので、
こちらも終了。


なので、


こちらに本格的に取り組まねば。


昨日の時点で覚醒88だったので、まずはルフェニアをクリアして、覚醒90を目指します。

とりあえず、周回していたノエル、シド、セラでいって見たら、見事に返り討ちに(泣)。


ちゃんとやらねば。

攻略情報によると、おすすめパーティーは、ノエル、シド、バッシュ。

シドは、ほとんど使ったことがないので、ここをマキナにしました。

それと、ノエルはブレイクの方法が豊富なので、ノエルにヴァニラのスフィアを装備。

フレンドもマキナを借りました。


方針は、ノエル、マキナの追撃バフと、バッシュのターゲット固定を切らさないこと。

なので、バッシュはターゲット固定の回数を増やすべく、コールにザックスを。

セリスでもよかったんだけど、どこかでザックス使ってるのを見た気がして。

始めて気づいたのですが、ノエルのBT武器が真化無凸。

だから、バーストモードはマキナで使うことに。


とにかくバッシュで守り、ノエルでイフリートのバフを消して、マキナとノエルで削る。


そうこうしているうちに、



無事クリア。

いや、マキナ本当に強いな。

フレンドマキナは使いませんでした。


そして、覚醒90とノエルにアルテマウェポン装備。

BT武器も真化完凸。


防具は、まだ第3防具真化無凸です。


ノエルが強くなったことで、シドのアルテマミッションをクリアするため、先程のパーティーでマキナをシドに交代。

フレンドは再度マキナ。

攻略の方針は、先程と同じです。


80%くらいまで削ったら、シドをマキナと交代。

マキナBTアビを使ってから、ノエルもBTアビ。

50%手前で召喚。

シドが帰ってきたら、全力投球です。

残り10%ちょっとでノエルがバーストモード。

あと1%というところでバーストモードが終わり、勝てるかと思ったところでイフリート割り込み。

そして、バッシュが倒れる


まぢかー。

泣きそうになりながら倒しました。



しかし、シドのアルテマミッションは達成。

あぁ、よかった。


今日はここまで。

セラ、オニオンはここは厳しい気がする。

どこで達成させようかな?

おすすめパーティーで探せば良いのかな?


またゆっくり情報を見てみます。


そして、週末に ルフェニア+を頑張ろうと思います。


では!